 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

二千年の夢 太王四神記@東京宝塚劇場・花組公演 

 
 
 
 
ども、13日・14日と連続観劇し、貸切の抽選には絶対に当たらない真冬です



初日は二階席

物語りにのめり込み不覚にもうるうる

『いかん、いかん! 私は火天会の一員よ!』 と心で叫べど流る々涙

いやぁ~、良いお話に仕上がっていますよ、本当に!


2日目は二階センターと一階最上手

うぅ~ん、プルキル様鑑賞には下手比率が高いか?

しかしフィナーレは上手が良いかも・・・等と一人思案する

2日目にして既に邪念の多い観劇態度である

 
 



[ 2009/02/15 12:59 ] 観劇記録 |

+α に心惹かれる 

 
 
 
 

大長老プルキル様は3パターンの出で立ちで登場します
 
 
  
   神話時代の若き野心家プルキル

   2千年(根性で・笑)生き続けた老人プルキル
 
   妖術で若作りしちゃってる偽商人プルキル
 
 
・・・な、ワケです

どのプルキルさんも良いです

しかし、最も美しく妖しげなのは阿佛蘭寺でのプルキルさん
 
・・・あっ、爺ちゃんに変わる前よ、前!

火天会の巫女に護られるハレム状態のプルキルさんの

髪を下げたバージョンがなんとも麗しいのです



思えば、源義経に扮した記事での壮さんの美しさにビックリしたっけ

舞台を拝見しながらそんな事をチラッと考えたりしたのよね



そうしたらさ・・・

オグリ!ではどんな美しい壮さんにお目にかかれるのかしら?

嗚呼、目福だわぁ~!
 
出来るならビシッと決めた服装だけではなく

毒を飲まされてもがき苦しむシーンとかもお願いします、木村先生
 
壮さんには滅びるものの美が似合うはずよ、絶対に!
 
 

あらっ?

ちっとも観劇感想ではないじゃない

まっ、良いか

私は美しいものが大好きなのだもぉ~ん!!
 
 
 
 
 


[ 2009/01/08 21:33 ] 観劇記録 |

気分は火天会士 

 
 
 
  

夢現に訪れる残忍なその面影よ・・・ 





今だから正直に申しますが

壮さんの悪役にここまでの期待をしてはおりませんでした



・・・グッ!

今、全国の壮さんファンの皆様のお怒りが爆発するのを感じた・・・かも

んでもねぇ~、あの扮装であそこまで美しい人って他に居ます? ねぇ居ます?

誰があれほどの悪役を想像しましたか?

やってくれました、やってくれましたよ壮さんは!

もぉさぁ、我が子の立身出世を誇らしく思う母の気分です、私は



 
 
 
≪ここからは少々辛口かも?≫




[ 2009/01/03 12:05 ] 観劇記録 |

舞台の神が降り立つか? その前に舞台写真が楽しみだと言っておく 

 
 
 
 

深夜に帰宅後現在までHDD内の録画編集に躍起になっていた真冬です



太王四神記 1/1&1/2 計3公演を観てまいりました

各方面の評とは概ね私も同意見です

あの長い物語をよくぞここまで纏め上げてくださいました・・・と、

劇場内で拝見した小池先生のお背中に深々と頭を下げさせて頂きました



そこで、私が申し上げるべき事はただ一つ

壮さんのプルキル大長老は良いです

現行で 『最高!』 とまで申し上げられないのは

まだまだ手探りで試行錯誤を繰り返しておられる様が時折見受けられた為

勿論、それは壮さんだけではなく他のご出演者の皆さんもご同様

作品は板の上に乗ってナンボ・・・ですからね (口悪くてすんません)



燦然と輝く 『光』 をより際立たせるのは 『闇』

ならば・・・

プルキルは、もっと狡猾に・もっと粘着で・もっと遠慮せず

壮さんが思うままに演じれば良い・・・

きっと東京までには更なる進化を遂げておられる筈だ

その時、舞台の神は彼女にどんな悪役を演じさせるのだろうか?


      闇に閉ざされた孤高の華が咲く・・・強く、そして美しく・・・







・・・て事で、壮さんファンの皆様、ご期待下さい!!

しかし、舞台写真にあの爺ちゃん写真はあるのか?

気になってしょうがないんですけど、あとポストカードも・・・ケケケッ






[ 2009/01/03 12:00 ] 観劇記録 |

光り輝くものとは @ 外伝ベルサイユのばら・10/12 

製作中
[ 2008/10/12 23:52 ] 観劇記録 |








