スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

明日は 

 
 
 明日は母の日ですね

 一年に一度だけ、取って付けたように感謝してもなぁ~

 ・・・なぁ~んて思ってはいませんか?
 
 
 
 
 
 
 まぁ、私もそんな感じなのですが、『 ありがとう 』って言葉は親しければ親しいほどなかなか言い難いものですよね。
 感謝していないわけはない。
 でも改まって、面と向かって言うのはチョット・・・
 そんな人の為にこそ、母の日はあるのでは無いでしょうか?

 我が家は早くに父を亡くしたので、母は大変な思いをして出来の悪い二人の子供を育て上げてくれました。
 働いて働いて、働き詰めで・・・やっと少しはノンビリと出来る年になって大病を患い、手術・入院。 そして、長い闘病の日々を送っています。
 それでも根っから明るい性格の母は、一度も愚痴を言う事もなく、常に前向きに生きています。
 他所様のお子様に比べると、甚だしく問題ありの娘Ⅰ(私)は未だに頭が上がりません。
 なんたって臍曲がりで天邪鬼なので、素直に 「はい」 なんて恥ずかしく言えないのですよ。
 でもね、本当はとても感謝しているのです。

 美味しいご飯をありがとう。
 留守を預かってくれてありがとう。
 明るい笑顔をありがとう。

   そして、

      生きていてくれて、ありがとう。


 心の中では何千回・何万回も繰り返しているのです。

 『 ありがとう 』 の言葉を・・・
 
 
 
 
 
 
[ 2007/05/12 16:13 ] 日記 |








