スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

暖冬とアレルゲンと髪型の関連性 

 
 
 
リアル真冬をご覧になった方はご存知のように
私の髪型はショートレイヤーでした

そう、で・し・た

てのはね、バッサリとカットしてしまいました
所謂ベリーショートって程度まで・・・
担当の美容師君にも何度も何度も確認されたが
一度決めたら覆さない、女は度胸なの!

理由を問われれば、「壮さんがなさりたいと仰っていたから」
・・・ではなくて(笑)
この冬の暖かさのせいに他ならない
例年年明けごろから不穏な状態になる我結膜&鼻粘膜が
十二月に入ってからなにやらムズムズ
あらやだ、早すぎじゃない? などと嘆いても仕方がない

私のアレルゲンは色々とありスギやブタクサの花粉
更には一番強い反応を示すのが動物上皮なのです

はっはっはっ!
笑っちゃうしかない、私はアレルゲンとの共存を選んだのですから!

各種の内服薬・点鼻薬・点眼薬を駆使して対応するのですが
今回に関しては眼の痒みだけが治まらなかった
もぉー、カユイ、痒くて痒くて目ん玉取り出してジャブジャブ洗いたいほど

ココまで来ると些細な刺激でも痒みが助長されてしまう・・・
そこで目に掛かる前髪を切っちまえ! との極論に達したのです

前髪だけon the眉毛ってのもいただけないので全部バッサリ

つーわけです

そして意外だったのはそれまでもショートだったのに
会う人会う人がかなり驚かれることなのです
ショートとベリーショートって、そんなに違うものなのですかねぇ?
本人は全くこだわってないんだけど・・・シャンプー楽だし・・・






[ 2009/12/27 11:10 ] 日記 |








