スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

バタバタとしていますが 

 
 
 
 
周囲も自身もバタバタしておりますが、先ほど心配事が一つ解消してホッと一息



そんな今日この頃の真冬です

とある場所(サイト)にアップしていたレミゼの年表をプリントアウトしたところ
25枚に亘る長大なものであった・・・ビックリ!
これを職場内のスピーチの材料にしようと画策したわけなのですが
あまりの長さに職員一同に大ウケしてしまった・・・お笑い路線なのか、私は?

そんなこんなで、かなり偏執狂的性格を持つ私の現在のターゲットは

小栗判官と照手姫

なのであります
もちろん、壮さんが主演なさる事がきっかけだったのですが
現在は歴史的検証の方に興味が移行してしまいました(ゴメンナサイ)
読み物としての面白さもさることながら多種多様なストーリーに惹かれる
特に私の居住地域ではロミオ&ジュリエットばりの悲恋物として扱われる
数あるバージョンの中で個人的に気に入っているのは
文武両道の美青年・小栗小次郎と照天姫の純愛物語・・・これは良い

貸し出し禁止の資料を図書館で大量にコピーして持ち帰り
(資料のコピーは一部ずつは認められているのですよ)
現在、本と資料に埋もれて生活しております
近々、藤沢市にお住まいの歴史研究家の先生にお話を伺える事にもなり
探求好きとしては幸せの極致

・・・オイラ、職を間違えたのかもしれないな
 
 




[ 2009/04/16 15:34 ] 日記 |








