 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

不精者には神 

 
 
 
先日、深夜の通販番組で、シャトルシェフなる商品を購入した
 
そのぉ~、まぁ、、つまりは衝動買いってヤツなんですがね

以前から圧力鍋が欲しかったのですが、洗うのが面倒で断念

そんな時に、見つけちゃったんですよ、これを!

保温力の高い外容器の中に、沸騰させた具材を内鍋ごと入れて

そのまま保温状態で調理するという代物

これがまた、凄いんですよ!

味付けがてら5分ほど沸騰させればOK

放置している間に勝手に調理できるしそのまま保温容器にもなる

朝、放り込んでおいたら夕方になっても熱々なのよね

ジャガイモ丸ごとカレーとか、ニンジンの姿煮シチューなのてのも可能

火や電気で保温するのではないので、煮詰まったり煮崩れもしない



・・・これって、私にとっては神器だわ・・・
 
 

 
 
[ 2008/11/02 15:29 ] |








