スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

惚れ直したそのワケは 

  
 
 
お稽古開始ですねぇ~
素敵なアンドレが楽しみです

さて、今を遡る事一週間程前の事
半死半生の体で劇場辺りをフラフラしておりました頃です
他の何を犠牲にしても彼女の笑顔があればいい・・・と
自己陶酔の真っ最中の私の目に飛び込んできたのは

美しい上腕二頭筋

別に筋肉フェチではありません
どちらかと言えばムキムキは苦手です
しかし、適度に引き締まった筋肉は美しい
特に上腕ってのはバスト&ウエストラインと同様
女性らしいシルエットの現れやすい部分

たるむと所謂 【フリソデ】 と言われる上腕三頭筋
肩を形作る三角筋
更に私の目を奪った上腕二頭筋

さて、皆様に思い描いていただきたいのは男役さんのお衣装です
ショー等で中性的な雰囲気を出す場合にノースリーブって事はあっても
カチッと決める時には上腕部まで顕にする事って少なくありませんか?
 (着流しなどで粋な感じにソデを捲る事はあるかな?)
前腕部を露出しても指の動きや手の握り方で力強い雰囲気は出せる
だが上腕に関しては如実に女性のラインであることが知れる
如何に肩をいからせても隠せないんですよね
なので、男役さんの上腕部ってのは
なかなかお目にかかれないものだと思っていた (除くお稽古シーン)

んが!
なんなんですか、その無駄のない腕は!
 (他にも無駄はないが)
笑顔云々の前に腕にクギ付けになってしまった私の視線
ボディービルダーのような隆々とした筋肉ではないのに
腕を曲げた時に見事に隆起する上腕二頭筋
と言う事は、続く三角筋だって鍛え上げられていだろう
 (体型とは無関係だよ)

思えば On the 5th の例のシーンで
綺麗なお顔でホッソリ女子の筈なのに違和感が・・・
と思ったのもやはりこの肩から上腕の筋肉でした
女子にしておくのは惜しい、でも男子のそれとは違う

壮一帆 (様) は上腕二頭筋までもが美しい
 
いけない、ついつい危ない発言をしてしまったわ
どんだけマニアなんだ、自分・・・

いや、待て、私が言いたいのはだな
アスリート並の肉体と精神を維持するには
大変な努力が必要だということなのよ
なにも見てくれの事だけに拘っているのではなく
それが彼女の生き方に通じるから感動したのですよ

常に妥協を許さない強い精神力
自らを高めようとする努力を惜しまない人
でも、人前ではそんな苦労はおくびにも出さずに微笑んでいる

舞台人としてだけではなく『人』として尊敬に値する人物なのだ
 
 



・・・どうよ、変態的発言が一転、綺麗に纏まったんじゃない?

とにかくだ、何度目かの惚れ直しの果てに
既に壮さんナシでは生きられないとさえ感じている
そんな今日この頃なのです
 
 
 
 
[ 2008/08/23 20:03 ] 限りない愛を語れ |








