スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

何故に? 

 
 
 不思議な事は確かに多い。
 それをいちいち気にしていたら身が持たない。
 なので、私はいつでもポジティブな人間なのですが・・・

 今朝の出来事については、いまだに頭を捻っている。

 それは・・・

 私の可愛いノートPCちゃん(名前はジェリクル君♪)のリージョンコードが、電源を入れた段階で切り替わっていたのです!

 


 
 
 ・・・あっ!

 間違えて操作したんだろうと思いましたね?
 いえ、天地神明にかけて私はやっていません!
 では何故か?

   家人が変更した
   猫が変更した
   実は酔っ払った私が変更したのを忘れている
   宇宙人に侵略された

 一番最初の『家人』・・・我が家の同居人・母は、レンジとオーブントースターを間違えて、摩訶不思議な溶解物を製作するほど機械オンチな人なので、PCに触ろうとも思っていない筈なので却下。
 次の『猫』・・・リージョンコードを切り替える為の複雑な操作を、あのプックリとした肉球で成し遂げたのだとすれば、それはそれで素晴らしいが、きっと逆立ちしても無理なので却下。
 更に『酔った私疑惑』は、真っ向から否定する! 昨夜は梅酒のソーダ割りを3杯しか飲んでいない。 これで前後不覚に酔ってしまうようなら、金輪際酒は止めるが・・・その必要はなさそうなので、これも却下。
 残る『宇宙人説』が私の中では一番の有力候補。 だって、それ以外に考えられないじゃないですか!!

 私のPC(Win)のリージョンコードの変更数の残は3回。
 これでは誰かがもし、物凄いDVD(まぁ、その、色々な意味でですよ)を海外からお土産で買って来てくれたとしても、おいそれと見ようという気にはなれないなぁ~。


 あぁ、リージョンコードを何回でも変更可能にするソフトは知っていますですよ⇒M様。
 現在、真剣に購入を検討中です。
 べっ、別に、変なDVDを見たいからとか、そんな気持ちではない・・・と、思うんだけど・・・どうだろう?



[ 2007/02/15 23:51 ] 日記 |








