 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

数え切れない・・・ことはない・・・着信が意味するもの 

 
 
 午前の仕事が終わって携帯を確認
 
 なっ、なんだぁ~?
 
 普段はとんとお目にかかれない数の着信履歴は!
 尋常じゃない・・・取りあえず電話をしてみると・・・
 そこはとある旅行社
 実は密かに計画していた旅行の手配をお願いしていたのです
 
   「一度は乗ってみたいね」
 
 以前、母がそんな話しをしていた寝台列車・トワイライトエクスプレス
 その個室の確保が出来たとの連絡だったのです
 
 え゛ぇ~!! マジですか?
 
 スイートは諦めろと最初から言われていたのでロイヤル狙い
 それも往復ともOK!
 ・・・何だか夢みたいだよ
 
 母の体力を考慮しツアーは断念、全くの個人プランなので半分は諦めていた
 トワイライトエクスプレスは券が取れてから旅行計画を練るのがセオリーらしい
 と、言う事で、私は8月の盆休みの前週にまとまった休みを取る羽目に・・・
 
 ああ・・・職場に言い出しにくい・・・気が弱いから私・・・
 8月は東宝にも通わなければならないのにな
 お茶会と被ってたら泣くに泣けない
 いや、そもそもそれ以外に有給くれとは言えないじゃないのぉ~!
 
 そんなこんなでグダグタ悩みながらも
 宿泊ホテルと車内のコース料理の予約をお願いして電話を切る
 「はぁ~っ」 っと溜息をつき冷静になって考える
 これは神様がくれた親孝行のチャンスなのかもしれない
 自分だってそう何度も乗れる物ではないだろうし・・・
 よしっ、腹を決めるか! 女は度胸だ!!
 
 
     ・・・・でも、それまでは節約生活だな・・・とほほっ・・・・
 
 
 
 
 
 
[ 2008/03/10 13:01 ] 日記 |








