スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

タタン姉妹に感謝を 

 
 
 私は基本的に肉食人種

 たんぱく質をキチンと摂取している
 
 なので甘味系はそれほど身体が欲しない
 
 しかし、ここ数日は妙に甘いものが食べたかった
 
 
 
 ・・・・疲れてんじゃね?
 
 
 
 と、自分を納得させる事にした
 
 
 
 
 
 そこで電車を乗り継いで買いに行ったのがコチラ↓
 
 
 グラン・クリュのタルトタタンです。
 
20080110.jpg

 
 この季節限定ですよねぇ~。
 なので、一度は食べておかなきゃ! なお味なんです。
 グラン・クリュはフワフワのロールケーキ 『純生ロール』 で有名ですが、私はこのお店のタルトタタンに惚れ込んじゃっているんです。
 見事な飴色にキャラメリゼされたリンゴの甘酸っぱさと、サクサク生地の醸しだすハーモニーは絶妙。
 食べる前にはオーブントースターで暖めなおすのが吉、サクサク感が復活します。 ついでにアイスクリームなど添えれば完璧。 天国にいる気分を味わえますよ。
 
 巷には色々なスイーツが溢れていますが、私はこの素朴な味わいが一番好き。
 
 ごちそうさまでした。
 
 
 

 
[ 2008/01/10 15:27 ] |








