スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

Hikaru Asami photographie 

 
 
 これは・・・鑑賞はいたしましたが、あ~だこ~だと要らぬ発言を差し挟む類いの物ではなく、単にファンとして楽しむためのDVDなのでありました。

 2004年11月に発売された、主演男役就任後初の写真集  『 MELLOW 』  のメイキングが収められた一枚。
 感想は・・・

 カッワイイ~!!
 
 の一言です。



 
 
 実は私、今回生まれて初めて個人の写真集と言う代物を購入。
 そこからして、如何に入れ込んでいるかが知れるといもの・・・。
 舞台映像での生き生きと輝くお姿とは対極にある、静止画の中で切り取られた一瞬の表情は、ドキッとするほど魅惑的。 あぁ、惚れた弱みだとお笑い下さい、恋とはそんな風に心かき乱される瞬間こそが全て。
 その素晴らしいお写真の数々や撮影時の状況などを、朝海さんご自身が解説をして下さるのですが、そのコメントが実に微妙な  『朝海(様)ワールド』  を醸し出していて、更に惚れ惚れ。
 メイキングなので撮影の合間の何気ない表情なども垣間見れて幸せ。
 舞台やインタビューでは決して拝見出来なかった満面の笑みには、本当に嬉しくなってしまいます。 少年の様に屈託の無い笑顔は、私の中のお宝映像No.1です。 あんな風に心の底から楽しそうな笑顔をなさる方とは想像もしておりませんでしたので、とにかくドキドキものでした。


 私は自分の事は棚に上げまくって、鑑賞の対象は美しい事が最優先事項。 なので、美しくない人や物はNG! しかもそれは、多角的に見た美しさでなければダメなのです。
 例えば・・・真顔は格好良くても、笑った瞬間に「ヴッ!」と言いたくなるほど下品だったり、頭が悪そうに見えてしまう人っていますよね・・・あれは絶対に嫌! 口元って案外大切なファクターなのですよ。


 人間は 『微笑む』 事の出来る唯一の動物。
 微笑とは、心を見透かされない為の最大の防御なのです
 しかし一度 『笑って』 しまった瞬間、人はその鎧を取り払われて無防備な姿となるのです。
 世の乙女の皆様に、老婆心ながら忠告いたします。 
 男性のキリリとした表情だけに騙されてはいけません。
 その人の笑った姿を愛おしいと思えるか・・・それが大事なのですよ。 ペチャペチャと音を立ててご飯を食べる人が嫌なのと同じくらい、下品な笑いは嫌悪感を抱かせるものですからね!!


 ・・・何だかとても脱線している気がする・・・それに、朝海さん男じゃないし・・・。
 まぁ、言いたい事はお解かりいただけたのではないかと一人合点しておりますが(^^ゞ
 つまり朝海さんの笑顔は、とても×2素敵だったと言う事でなのです。


 さて、そこまで大満足の写真集&DVDなのですが、唯一違和感を感じたのは、写真集のタイトル 『MELLOW』 そのものに対してなのです。
 mellow は、陽気・芳醇・円熟や、豊かなどの意味。
 しかし私の中での朝海さんのイメージは、どこか微妙に現実感の欠落している、そんな未完成な危うさを持った美しさ・・・剃刀の様に冷めた鋭さと、冬の陽だまりの柔らかさ・・・そのどちらも欠ける事無く心に秘めている方・・・。 言い換えれば、ソフィスティケイトされた完成形ではなく、様々な可能性を感じさせてくれる多面体の様な魅力なのだと考えています。
 だからこそ、どんな状況にあっても『朝海ひかる(様)』は、何人にも囚われる事無く、その内なる光を放ち続けているのではないでしょうか?
 朝海さんには一つの到達点で満足して頂きたくはないのです。
 次へ、そして更なる高みへと、常に前を向いて歩み続けていて欲しい。 心からそう願っています。
 ──何だかファンレターの様になってきたな(恥ッ!)


 ここまで私がベタ惚れしている方です、ご興味のある方は是非ご購入下さいねぇ~。(営業中v)
 





DVD/TSSD-004
収録時間:45分
発売日:2005年6月10日
発売元:株式会社宝塚クリエイティブアーツ
価格 : 3780円





P.S  朝海ひかる様

  メゲている時や、落ち込んでいる時に楽しませていただきますvv


[ 2007/01/27 20:36 ] DVD鑑賞日記 |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jelliclecat.blog87.fc2.com/tb.php/19-3ee11d90










