 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

無謀と呼ばれるか或いは英断と湛えられるのか 

 
 
 
 ・・・と、タイトルだけでお察し下さいませ。
 
 
 

 
 
 作品の良否だけで観客を呼べると本当に思っているのならば、役者名の公表を憚る理由がどこにあるのだろうか?
 私に言わせれば、劇団側が遮二無二隠そうとすること自体が、作品だけで客を呼べなくなっている現実から逃れようとする一時凌ぎの策のようにしか思えない。

 現実問題として・・・
 集客率の低下を来たしている事は明白で、その為にバックステージ・ツアー等の客寄せを行っているのだろうが、受け手が何を求めているのかの根本を、劇団側ははき違えていのではないだろうか?

 現在の独裁体制によって発展を遂げた劇団ではあったろう。
 しかし、このままの状況が続くことによって、この先の展望を慮っているのは私だけではない筈だ。
 最終的に、今回の決定が英断であったと言われるか、或いは無謀であったと誹られるのか・・・その結果を私は楽しみに待ちたいと思う。
 
 国民の感情を無視した行為が、とある政府の衰退を招いている事は周知の事実。
 同じように観客の『心』を踏みにじる行為が、果たして受け入れられるのか?
 楽しみだ。
 本当に楽しみだ。
 
 


 今、決別の時に、私は最大限の賛辞を彼の方に贈る。

 どこまでも信念を貫き通せ。
 苦情の電話やメール等で撤回するような、そんな女々しい事だけは決してするな。
 一度決断した以上、どのような結果となっても自らの責任において全うしろ!
 詰め腹を切る覚悟もないくせに、軽はずみな判断を下したなどとは口が裂けても言うな。


 男としての貴殿の資質、この目でしかと見届けましょう。
 
 

 
 
[ 2007/09/03 13:53 ] 日記 |








