 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

かつては寝た子を起していた子守唄  太王四神記@東京宝塚劇場 

 
 
 
 
プルキル様の最高の見せ場と言えば・・・まぁ、その、なによ、ホレ!
  (有耶無耶にしたいらしい)


個人的には子守歌のプルキル様は爺ちゃんVer.であるにも拘らず好きです

実は宝塚初日にこの歌を始めて聞いた時の事

壮さんのソロから皆さんが加わった部分、あまりに大音量で響き渡るその歌に

思わず・・・

    愛しい我が子がビックリするよ・・・
    いや、半径200m以内の寝ている子も起こしそう


などと考えてしまいました

まぁ、翌2日にはかなりソフトな感じを受けましたけどね

しかし、心のどこかにそれが引っ掛かっていたのも確か

なので東宝初日には、ちょっとお腹に力を込めて身構えていたのですよ



 


[ 2009/02/19 14:09 ] 観劇記録 |

二千年の夢・Ⅱ 太王四神記@東京宝塚劇場・花組公演 

 
 
 
 
 プルキル様はけっこう弱い。
 
 
 
 同じく二千年生き続けているサリャンが、見た目ピンピンでバリバリ動けるにもかかわらず、プルキル様は肉体的消耗が激しい。
 
   どうして? 
 
 さしずめ・・・サリャンは常にストイックに己の肉体を鍛え続け、プルキルはユルユルと杯を傾けながら悪巧みばかりしていたのか?
 妖術は二千年かけて磨き上げているのだろうが、体力は無いよね、大長老様。
 
 だってぇ~、キハがタム・ドクと一夜を過ごした直後の、まだ細胞分裂を繰り返しているであろう 『命の素』 状態の子にさえ弾き飛ばされちゃうんですよぉ~。
 まぁ、その転び方が案外可愛くって好きなんだけどね、実は。
 


 そんなこんなで、プルキル様の二千年の夢への道は、思いの外険しいようでございます。
 
 頑張れ、プルキル! 負けるな、プルキル!
 世界征服まで残された神器は、あと三つ・・・ (宇宙戦艦ヤマト風に読む事)
 
 
 
 
 

 
[ 2009/02/16 00:40 ] 観劇記録 |

二千年の夢 太王四神記@東京宝塚劇場・花組公演 

 
 
 
 
ども、13日・14日と連続観劇し、貸切の抽選には絶対に当たらない真冬です



初日は二階席

物語りにのめり込み不覚にもうるうる

『いかん、いかん! 私は火天会の一員よ!』 と心で叫べど流る々涙

いやぁ~、良いお話に仕上がっていますよ、本当に!


2日目は二階センターと一階最上手

うぅ~ん、プルキル様鑑賞には下手比率が高いか?

しかしフィナーレは上手が良いかも・・・等と一人思案する

2日目にして既に邪念の多い観劇態度である

 
 



[ 2009/02/15 12:59 ] 観劇記録 |

ハロー・ジェイソン 

 
 
 
 

13日の金曜日



悲しい記憶と共に永遠の眠りについた筈のジェイソンも復活した

そんな素晴らしい日に初日である



・・・・これって、狙ったんですか?



と、変に勘繰りたくなるよね

まぁ良いさ

久々のプルキル様に心が躍る

幸せな気分のまま、おやすみなさい・・・






[ 2009/02/13 01:09 ] 日記 |

三塁打程度には素晴らしい (当社比) 

 
 
 
 
携帯の待受画像がプルキル様に変わった



ファンであれば当然だ

つか、いつも壮さんなんだけどね
 
しかし、いつもと違うのはその画像がモバタカからダウンロードした物だということ

天晴!モバイルタカラヅカ! VIVA!モバイルタカラヅカ状態

正直な話、今までのモバタカの画像はちょっと、その・・・モニョる感じでして

贔屓目に見ても 「もうちょっと他の画像を使っては?」 と思う代物だったわけよ

でも今度のプルキル様はかなぁ~り良い感じではありませんか!!

欲を言えばもう少しだけ寄った画像だったら最高だけどね

暫くは妖しげなそのお姿を眺めつつ携帯を撫で回して過ごしましょう




嗚呼、こんな事ばかり書き込むから、怪しい人間だと言われるのね、私

 
 
 
 
 

[ 2009/02/07 01:10 ] 日記 |

忙しさが口実になってはいけない 


 
 
 
怒涛の日帰り遠征後、時間がいくら有っても足りない日々を送っている



妙にムズムズする粘膜が花粉の飛散を告げているし

何よりも手つかずのモヘアを目の前に裁断する暇さえない始末

あぁ~、もぉ、どおしましょう?

脳内で構想は出来上がっていても、実際に製作を始めると印象は変わる

それを如何に自分の求める物へと導いていくかが醍醐味でもあるわけだが


・・・ハッキリ言って、そんな余裕はない!


ああ、神様! 時間を下さい







[ 2009/02/05 11:19 ] 日記 |








