 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

なので予定を立ててみる 

 
 
 
 
すっかりドMモードの私は、世間様の動きは気にしない
  (と、言っている段階で気にしているのかな?)



・・・気にしないで来年の観劇予定など練ってみる
 
大劇場には初日・2日目とイベント辺りに伺います (予定だけど)

東宝には可能な限り行きたい (気持ちでいる)
 
公演日程を眺めながら出掛けられる日をチェック
 
ふむふむ、ココとココと・・・
 
合計で10と数回 、限りなく20に近いかも (笑)

内1回は既に小団体でチケットは確保済・・・つまり自腹ではない
 
残る公演のチケット代捻出が今後の課題だな

なんたってエンゲル係数高いからな、我が家は・・・ 
 
 
 

 
[ 2008/10/30 20:46 ] 日記 |

ガンバレ 

 
 
 
14歳

犬にとってはかなりの高齢

我が家の小次郎は、前庭障害と診断された

主な症状は、眼振・平衡障害に嘔吐


現在、彼は必死で 『時』 と戦っている

私はただその背を撫でて声を掛けてあげる事しかできない

神様、お願いです

これ以上私から大切な命を奪っていかないで・・・




[ 2008/10/25 19:14 ] 日記 |

例えばあなたが居るだけで 





スター☆セレクトQUESTION? 花組 壮一帆


いやぁ~、待っていましたよ!

兄上(大空祐飛さん)が放映されたので必ず来ると思っておりました

短時間ながら相変わらずの壮さんらしいトークが炸裂で嬉しい
 
あんな風に屈託のない笑顔を見せられるとフニャとなってしまう・・・
 

 
朝の支度をしながら、暫し手を止めた一時でした

 
 
 
[ 2008/10/23 09:45 ] 日記 |

ご報告 

 
 
 
 
以前、更新が遅くなるかも・・・とお知らせしておりましたが

先日、母が亡くなりました
 
丸7年、癌と戦い続けた母は

最後まで決して逃げる事なくその生を全うしました
 

 
多くの優しさと厳しさを、そして何よりも大切な命を与えてくれた人

私は母を心から誇りに思ってます


 
当面は荷物の整理等に時間をとられてしまうと思います
 
更新は暫く出来ませんが、戻りましたらまたお付き合い頂ければ幸いです
 
 
 


 
[ 2008/10/17 09:33 ] 日記 |

光り輝くものとは @ 外伝ベルサイユのばら・10/12 

製作中
[ 2008/10/12 23:52 ] 観劇記録 |

はい、オスカルです @ 外伝ベルサイユのばら・アラン編 10/9ソワレ④ 

 
 
 
 
人は時折、妄想の中の出来事を恰も現実のように感じる
 
現実にはありえない筈のその感覚に酔い至福の時を迎える
 
 

・・・まっ、たまには良いんじゃない、そんな楽しみがあっても
 
 
 
 
[ 2008/10/10 22:49 ] 観劇記録 |

行かないで…と言われたい @ エンター・ザ・レビュー10/9・ソワレ② 

 
  

I'll sail on your smile, I'll ride on your touch
I'll talk to your eyes, that I love so much
Then if you go, I'll understand
Leave me just enough love to hold in my hand

 
 
突然すんません
 
これは Ne Me Quitte Pas の英訳の中の一節
フランス語は全く、ぜんぜん、これっぽっちも解らないので英訳です
なので、 Ne Me Quitte Pas Please don't go away
 
この原曲はとても深い意味があり、愛する人への想いを切々と歌い上げる曲
恥の文化を背負った私には、こっ恥ずかしいったりゃありゃしね~状態
しかし、この一説だけはかなり好きなのです
自分勝手な解釈での和訳もどきをお許しいただけるなら
 
   I'll sail on your smile, I'll ride on your touch
    (あなたの微笑みの中に船出し、そのぬくもりに身を任せましょう)
   I'll talk to your eyes, that I love so much
    (あなたの瞳に語り掛けましょう、あなたをとても愛していると)
   Then if you go, I'll understand
    (そしてもしあなたが去ったとしても理解しましょう)
   Leave me just enough love to hold in my hand
    (だから私の手の中にちょうど持てるだけの愛は残しておいて)
 
ご不満は御尤!
しかし、私の英語力なんてのは所詮この程度
平に平にご容赦下さい
sail =帆、sail on 航行ってのは間違っていないですわな
なので、こんな文章になってしまうのですよ

 
 
 


[ 2008/10/10 21:21 ] 観劇記録 |

落日に愛を憂う人よ @ 外伝ベルサイユのばら・アラン編10/9ソワレ② 

 
  


同県人でありながら、茅ヶ崎の会場は初めて

通りかかった地元の男性にお尋ねしたところ丁寧に教えてくださった
 
最後に、「あぁ、あれか! オスカル」
 
と、楽しそうに笑って去って行かれる後姿に頭を下げながら
 
心の中で私は叫ぶ
 
いいえ、アンドレです!
 


 
 
[ 2008/10/10 16:50 ] 観劇記録 |

四六時中好きです! @ エンター・ザ・レビュー 

 
 
 
 
茅ヶ崎公演行ってきました! (ソワレ)


今回の大注目・其の壱はコメディアン壮さん。
 
前後の男前シーンに挟まれたこの第3場・ノスタルジーは、飛び切りカワイイ壮さんの魅力が大爆発なのであります!
下手通路でのこの日のアドリブは、「四六時中も好きと言って」 と真夏の果実を歌い上げ、そこで終りかと思いきや、間 髪を容れずに、「言って!」 と一言。

壮さん、あなたは駄々っ子ちゃんですか?
 
でも、その言い方が可愛くって可愛くって、一人座席で仰け反ってしまった私なのです。
えぇ、好きです。 むしろ愛していますぅ~!!

ちょっと脱線した。
そして、そのまま通路を後方へと移動・・・と、思いきや、前方席(6・7列辺りなのかな?)に小さな女の子が座っていたものだから、壮さんの足はそこで完全にストップ。
屈み込んでニコニコの笑顔。
ああ、そうでした。 壮さんは子供さんにとっても優しい方なんですよね。
女の子から後ろの席の方は完全に肩透かしをくらってしまった状態なのですが、壮さんがあまりにも優しげに女の子に歌いかけているものだから、ホンワカした空気が漂って、会場はとても良い雰囲気でした。

そんな壮さんを拝見出来たのは本当に嬉しい。
ファンとしてはとても誇らしい気分にもなれる。
 
でもね・・・その後に鞭をビュンビュン振り回してるのが、さっきの人なんだよ・・・と、女の子に教えねばならぬであろう状況を鑑みると、一概に喜んでばかりもいられないのよ。

壮さん、人格変わりすぎですから!
 
 
 
 


[ 2008/10/09 23:46 ] 観劇記録 |

あなたは・・・誰? 

 
 
 
 
朝の支度をしながらタカラヅカニュースを見るのがココ最近のお決まり

今日も同じ様に過ごしていた


忙しく部屋中をバタバタ移動しながらふと目を留めた画面には

カレンダーの撮影風景
 
 

・・・ふむ、して壮さんは? 
 
録画分を追っかけながらの再生、それもかなりの早送り・・・

えっ? えっ? 壮さんが・・・いない?
 
不要なシーン(ごめんなさい)を消去したかったので

編集用の小さな画像を確認しても壮さんか見つからない

ガァ~ン! マジですか?

それはあんまりな扱いではありませんか・・・

仕方がなく録画を中止してフル画面で再生すれば


なっ、なんと、キチンと映っておられるではありませんか!
 
それも最高にキュートです!! 

編集用の画面でも確かにこの色合い(コラコラ)は見ましたよ
 
でも壮さんとは思えなかったのです、ファン失格です
 
言い訳するわけではありませんが、壮さん可愛い過ぎるから・・・
 
なんか妙に、その、女の子なんです(当たり前?)
 
ああ、カレンダーの到着が楽しみですぅ~! 
 
 
 
 
 
[ 2008/10/01 14:24 ] 日記 |








