 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

ボクはつよい子、なかない子 by.とぅすん @ 愛と死のアラビア 

 
 
 
 
夏休みが終わるぞぉ~!
 
児童・生徒の諸君、宿題は済ませたかね?
 
労働者は関係ねぇ~んだ、プププッ
 
 
 
半日仕事を終え、野暮用を済ませた後、久々にDVD編集&整理をした

このところの落雷のせいで録画できなかった作品が2件
 
でも、壮さんのご出演番組が一段楽しているので痛くも痒くもない
 
TAKARAZUKA NEWS の花組・東宝楽の映像をムーブしながら再生
 


トゥスン、なんて可愛いんだ・・・ 
 
 
 
20080831200318.jpg

キッチリ分けてます




 
[ 2008/08/31 19:57 ] 日記 |

レシピは・・・無い 

 
 
 
 
ビール煮豚のレシピをお尋ね頂きましたが・・・
 
 
レシピなんてありません!
 
 
つか、分量をキチッと考えた事なんてないのよ 

テキトー、味見してOKだったらそれがベストの分量だと思っている
 
でも、それだと愛想なさ過ぎですよね
 
 
 
 
[ 2008/08/30 15:09 ] |

踊らされるのは誰? 

 
 
 
 
不確かな噂が実しやかに語られる
 
それを耳に、目にする度に心穏やかではいられなくなる
 
人間とはなんと弱い生き物なのだろう
 
 

本当に大切なモノだけを信じていれば良いのに・・・

でも、そんな風に想い悩むのもまた人間なればこそなのか?
 


      信じていよう・・・あの笑顔だけを・・・ 
 
 
 
 

[ 2008/08/29 20:23 ] 日記 |

豚変身 

 
 
 
 
焼き豚作るつもりだったのに・・・だったのにぃ~
 
オーブンがサボタージュしおった!
 
 
そこで急遽、煮豚に変更しました
 
私は煮豚に水ではなくてビールを使う (角煮などでもよ)
 
酒の一滴は血の一滴 (またかよ)
 
なので、それを使う以上は美味しくなければ嫌


とことん煮込んで鍋ごと冷まして味を含ませる
 
煮汁にお酢を少々使うのも私流なのね
 
するってぇ~と、無茶苦茶美味しい煮豚が出来るのよ

ビールで煮込むからお肉も柔らかくで最高

晩酌のお供に是非お試し下さい




 
[ 2008/08/28 20:59 ] |

この道は・・・いつか来た道? 

 
 
 
 
宝塚歌劇団の公式サイトがリニューアルされていた
 
 

 
どっかで似たようなの見たことあんじゃね?
 


 
はい、賢明な皆様はご存知のとおり、とある劇団の公式に似ています

それもかなり似ているような気がする
 
猫好きとしては微妙な心境

私の勘違いかしら? そうかしら?
 
まっ、良いや!
 
今、焼き豚作ってるから、後程・・・ 
 
 
 


[ 2008/08/28 13:31 ] 日記 |

俺か? 俺が悪いのか? 

 
 
 
 
この2日間、ブログへの書き込みが反映されなかった

つぅ~か、保存すらされていない

障害情報には何も記されていないし・・・



悪いのは私だっての? そ~ゆ~事なの?
 
 
 
 
[ 2008/08/27 00:46 ] 日記 |

勝手に大胆予想  外伝・アラン編 

 
 
 
 
配役も発表になりあらすじ・・・と言えない事もない内容も・・・
んでも、ちぃ~っとも解んねぇ~!
つぅ~ことで、勝手に予想しちゃおうよのコーナー、始まりです



  ◎コルシカの猿と酒を酌み交わしちゃうアラン&アンドレ
 
  ◎アンドレの目の見えない事を知ったアランとの熱いバトルあり

  ◎その際のアランには 「お前は馬鹿だ」 系の台詞が必須
 
  ◎対して 「オスカルの為なら・・・」的アンドレの台詞を熱望
 
  ◎長じたコルシカの人がそんなシーンを回想
 
  ◎なんならそのままアルプス越えちゃえよ、パカパカと
 
  
 
・・・おい、アランとアンドレばっかりじゃん!
つか、妄想も度を越えると怖いな、実際
でも、どっか1つくらい引っ掛かるかもしれないし


それでは、素人の妄想に目くじらを立ててはいけませんよって事で
私は遁走する・・・・
 
 
 
 
[ 2008/08/25 01:00 ] 日記 |

そうね、黒かったんです @ 愛と死のアラビア/Red Hot Sea 

 
 
 

一雨毎に季節は確実に秋へと変わっていく

 
そして、あの夏の日が遠ざかっていく
思い出と呼ぶにはあまりにも輝いていた日々
薄れゆく記憶と共に去来するのは言いようのない切なさ
取りとめもなく眺める映像の中で笑顔が揺れる


そして、この胸に込み上げる思いは・・・


 
 
 
 






いやぁ~、マジで黒いッスね
 
Cafe Break で感想を求められた壮さんの
「 黒いなぁ~って思って・・・ 」 のご発言に
どうしてそこなんスかぁ~! とテレビに向かってツッ込んだが
改めて見返すと、本当に黒いです(笑)
それもお芝居もショーも両方黒い

冷静に考えれば凄い事なのかもしれない
二本とも黒塗りって構成はそうそうお目にかかれる物ではないでしょう
そして、そんな黒い花組さんに慣れ親しんでしまったこの夏は
本当に熱く燃えるような夏だったのだと思う
熱いから勢いで行っちまえ! 的ノリで
当初の予定の倍の観劇回数に達した

今、秋風の吹く町で思い出すのは
夏の海に鮮やかな光彩を放ち駆け抜けていった人
その小麦色に輝く肌に違和感を感じる暇さえなかった
それほどまでに夢中になれる人に、舞台に・・・
出会えたこの夏を忘れる事はないだろう

記憶の糸を手繰り寄せながら
そろそろ感想を綴りだそうと思っている
スグにとはいかないでしょうが、機会があれば、必ず・・・




 

ところで今なので言ってしまいますが
放送での 「 黒いなぁ~ 」 発言・・・
実は彼女なりの照れ隠しである事が何となく解ってしまうんですよね
大胆なのに自身の事に関しては妙にシャイなんです、きっと・・・
そして、そんなシャイな部分を人に悟られるのもお嫌いでしょうが
まぁ、辺境のブログでの独り言ですからお許し下さいませませ


 



 
[ 2008/08/24 22:42 ] 観劇記録 |

惚れ直したそのワケは 

  
 
 
お稽古開始ですねぇ~
素敵なアンドレが楽しみです

さて、今を遡る事一週間程前の事
半死半生の体で劇場辺りをフラフラしておりました頃です
他の何を犠牲にしても彼女の笑顔があればいい・・・と
自己陶酔の真っ最中の私の目に飛び込んできたのは

美しい上腕二頭筋

別に筋肉フェチではありません
どちらかと言えばムキムキは苦手です
しかし、適度に引き締まった筋肉は美しい
特に上腕ってのはバスト&ウエストラインと同様
女性らしいシルエットの現れやすい部分

たるむと所謂 【フリソデ】 と言われる上腕三頭筋
肩を形作る三角筋
更に私の目を奪った上腕二頭筋

さて、皆様に思い描いていただきたいのは男役さんのお衣装です
ショー等で中性的な雰囲気を出す場合にノースリーブって事はあっても
カチッと決める時には上腕部まで顕にする事って少なくありませんか?
 (着流しなどで粋な感じにソデを捲る事はあるかな?)
前腕部を露出しても指の動きや手の握り方で力強い雰囲気は出せる
だが上腕に関しては如実に女性のラインであることが知れる
如何に肩をいからせても隠せないんですよね
なので、男役さんの上腕部ってのは
なかなかお目にかかれないものだと思っていた (除くお稽古シーン)

んが!
なんなんですか、その無駄のない腕は!
 (他にも無駄はないが)
笑顔云々の前に腕にクギ付けになってしまった私の視線
ボディービルダーのような隆々とした筋肉ではないのに
腕を曲げた時に見事に隆起する上腕二頭筋
と言う事は、続く三角筋だって鍛え上げられていだろう
 (体型とは無関係だよ)

思えば On the 5th の例のシーンで
綺麗なお顔でホッソリ女子の筈なのに違和感が・・・
と思ったのもやはりこの肩から上腕の筋肉でした
女子にしておくのは惜しい、でも男子のそれとは違う

壮一帆 (様) は上腕二頭筋までもが美しい
 
いけない、ついつい危ない発言をしてしまったわ
どんだけマニアなんだ、自分・・・

いや、待て、私が言いたいのはだな
アスリート並の肉体と精神を維持するには
大変な努力が必要だということなのよ
なにも見てくれの事だけに拘っているのではなく
それが彼女の生き方に通じるから感動したのですよ

常に妥協を許さない強い精神力
自らを高めようとする努力を惜しまない人
でも、人前ではそんな苦労はおくびにも出さずに微笑んでいる

舞台人としてだけではなく『人』として尊敬に値する人物なのだ
 
 



・・・どうよ、変態的発言が一転、綺麗に纏まったんじゃない?

とにかくだ、何度目かの惚れ直しの果てに
既に壮さんナシでは生きられないとさえ感じている
そんな今日この頃なのです
 
 
 
 
[ 2008/08/23 20:03 ] 限りない愛を語れ |

美しくあれ、花の如く 

 
 
 
 
いよいよ発売日、つまり情報解禁ですな


『宝塚GRAPH・9月号』

んにゃ~ん、素晴らしすぎる!! 壮さんの Up date!!

容姿だけではなく、心までもが美しい女性だなのだと思う
 
ファンに対しての心遣いに書店店頭で危うく涙するところだった
 
その勢いで5冊追加注文してしまった私です (かなりヤバイ)



ハイライトが全体のラインを柔らかく滲ませ

実に雰囲気のある写真に仕上がっている

この手の写真を見ると、ソフトフォーカスレンズが欲しくなるなぁ

画像編集ソフトでも十分可能だけど・・・やっぱり・・・ねぇ?

ストッキングを被されるカメラも可哀相だしさ (どんだけ貧乏なんだ?自分)
 


あれ? 話が脱線してね?


 
  今夜は優しげな眼差しを枕に眠りにつこう
 
  あの人は新たな舞台へと歩み始める
 
     美しくあれ、花の如く

     輝きを放て、光の如く
 
  その瞳が悲しみに曇ることのないように・・・
 
  心からそう願いつつ・・・おやすみなさい
 
 

 
 

[ 2008/08/21 01:40 ] 日記 |

自由な感じだけど 

 
 
 
 
どうして来年の社内行事がそんなに簡単に決まるのか?

とのお問い合わせを頂きましたが、決まるもの・・・

いや、決めるものなのです!!
 
遠慮などしてはいけません
 
押して押して押し捲るのです!

んで、社内の地位が危うくなっても私のせいにはしないでね、お願いね
 

 
うちの事務長はヨン様の他にも岡幸二郎さんのファンだったり

○○の方とお知り合いだったりで、舞台が好きなのだと思われるですよ

そんなこんなで、先日来チャンスを狙っていたのよ私も (知能犯)
 
近日中に歌劇&GRAPH(8&9月号だぜよ)を差し入れてダメ押し予定

さり気なく宣伝も忘れないこの逞しさが必要なんだな

好き勝手やっているようですが・・・まぁ、やってはいますが・・・

気も使ってはいるのだよ、一応ね





[ 2008/08/19 23:57 ] 日記 |

強制的なんですけど 

 
 
 
 
夢の世界を漂った心は、当分は現実を直視する事は出来ないだろう
 

そう思っていた、その筈だった・・・なのに
突然、骨折の観血的整復術が三件ってなによ!
ほぼ一日中地獄部屋(?)に缶詰になっていた
汗やら何やら色々な汁を絞り出された感じ
でも、感傷に耽って溜息などついているよりも
この方が私には合っているのかもしれないとも思う

しかし、あれほど毎日のように再生しては楽しんでいた
Cafe break 壮一帆様の回を何故か今日は観る事が出来ない
やはり現実を見つめるなんて無理なんだよね、昨日の今日じゃ
なので同じく録画していたタランテラ!を鑑賞中
でも、このチョイスもまずかった・・・
 
魂を磨り減らすかのように踊る朝海さんに夢中になっていたこの公演
ハッキリ言って、劇場では壮さんを殆ど観ていなかった
でも今になって場面の端々に登場する壮さんを拝見すると
愛おしくって仕方がない私がいる
 
重症だわ、これ・・・
 
 
んで、そろそろ壮さんの黒燕尾を観たいとか妄想を開始した私の脳細胞
凄すぎるぜ!
 
 


 
[ 2008/08/18 21:00 ] 日記 |

Red で Hot な夏だから 

 
 
 
先程携帯から投稿した時は電車の中でした
 
取り急ぎのご報告で内容はありませんが後日改めまして・・・
 
しかし、帰り着くまでが大変な夜でした
 
楽観劇後、例の火災で騒然とする街を後に帰路を急ぎましたが
 
地元在来線が通勤ラッシュ並みの大混雑

なんでだよ、と思っておりましたら
 
横浜・日産スタジアムでサザンのLIVEかあったんですね
 
日比谷に入り浸ってて知らなかったよ
 
そりゃぁ~混むわな・・・ 
 
とにかく今はヘトヘトでボロボロです
 
トゥスンに会えなくなったのは悲しい、本当に悲しい
 
でも、不思議な事に完全燃焼した後のように満足している私も居る
 
少なくとも後悔しないでいられるだけでも幸せなのだと思う
 
では、おやすみなさい
 
 

 
[ 2008/08/18 00:25 ] 日記 |

どこまでも自由な魂 


無事に千秋楽が終了し、私の赤く熱い夏も終わりました
様々な思いを胸にそれぞれの日常に戻って行かなければなりません
完全な社会復帰には暫らく時間が掛かりそうです
何よりもトゥスンと別れるのは本当に辛い
あんなに可愛い役はもう無いだろうと思うと目から汁が出ちゃう

次はめざせ全ツ、アンドレ様だぁ~!
 
 
[ 2008/08/17 21:55 ] 日記 |

馬鹿な子ほど可愛いの法則 @ 愛と死のアラビア 

 
 
 
懲りずに行ってます
 
 
 
 
では恒例の小劇場・とあるベドウィン・キャンプでの1コマ
 
  【8/6 11:00公演の場合】

     トマス 「出来るか?」
 
     トゥスン 「出来る!」

     トマス 「トゥスン急がないと、まもなく射程距離に入るぞ」
  
     トゥスン 「おっ!」
 
          BANG! BANG!
 
     トマス 「トゥスン、やっぱり外れたなぁ~」
 
     トゥスン 「やっぱりって言うなよ」
 
    
 
 

  【8/16 15:30公演の場合】

     トゥスン 「来たぁ~」

     トマス 「来てるよ・・・出来るか?」

     トゥスン 「(ちょっと偉そうな感じで)出来るよ」

     トマス 「トゥスン急がないと、まもなく射程距離に入るぞ」

     トゥスン 「(妙に女の子な感じで)ちょっと待ってよ」
 
     トマス 「急げよ」
 
          BANG! BANG!
 
     トマス 「トゥスン、やっぱり外れたなぁ~」
 
     トゥスン 「惜しかったな」
 
     トマス 「惜しくない!」
 
 

 
トゥスン・・・君ってのはどんだけ・・・
 
 
 
 
 

[ 2008/08/16 22:33 ] 観劇記録 |

もうどうしたらいいんだべ @ 愛と死のアラビア 

 
 
 
もぉ~、真飛さん&壮さん、可愛くって仕方がないッス!
 (トマス&トゥスンと言うべきか?)
 


 
では恒例の小劇場・とあるベドウィン・キャンプでの1コマ
 
  【8/14 13:30公演の場合】

     トゥスン 「来た!」

     トマス 「来てるよ」

     トマス 「トゥスン急がないと、まもなく射程距離に入るぞ」
  
     トゥスン 「おう!」
 
          BANG! BANG!
 
     トマス 「トゥスン、外れたなぁ~」
 
     トゥスン 「もぉちょっと」
 
     トマス 「もぉちょっとじゃないよ」
 
 

 
  【8/14 18:30公演の場合】

     トゥスン 「うぉ~来たぁ~」

     トマス 「うん来てるよ」

     トマス 「トゥスン急がないと、まもなく射程距離に入るぞ」
  
     トゥスン 「へい!」
 
          BANG! BANG!
 
     トマス 「トゥスン、やっぱり外れたなぁ~」
 
     トゥスン 「やっぱりじゃないよ」
 
     トマス 「よぉ~し」
 
 

 
  【8/15 13:30公演の場合】

     トゥスン 「おっ、来た」

     トマス 「来てるよ・・・出来るか?」

     トゥスン 「出来る」
 
     トマス 「よし! トゥスン急がないと、まもなく射程距離に入るぞ」
  
     トゥスン 「おう!」
 
          BANG! BANG!
 
     トマス 「トゥスン、外れたなぁ~」
 
     トゥスン 「惜しい!」
 
     トマス 「惜しくない」
 
     トゥスン 「(小声で)惜しかったって・・・」
 
    

こんな感じの流れです
徐々にお2人の会話がエスカレートしている様がお伝えできましたでしょうか?
 
嗚呼、トゥスンをそのまま連れて帰ってしまいたい
   ・・・二度と劇場に入れなくなるか?・・・
 
    そんでも良い!!
 
でも犯罪に手を染めるのはリスクが高すぎるな・・・
誰か手乗りサイズのトゥスンを量産してくださいぃ~!!
 
 

ちなみに本日の〆は、壮さんが袈裟懸けで未涼さんを一刀両断! でした
  (会場に高○○樹さんがご観劇だった為ですね)
昨日は、マチネであっち向いてホイ
ソワレ、ハンドマイクで何やら熱唱なさっておられました


と、面白い方のご報告ばかりではございますが
本日のトゥスンの 「君を殺したくない」 は絶品でした
気持ちと演技がピッタリと重なり合い
絶妙の『間』が台詞に深みを与え・・・今まで拝見した中で最も心に響きました
これは帰りがけにお話させていただいた皆さんも同意見との事でしたので
是非にも永久保存版していただきたかった・・・惜しい!

 
 
 

では、録画していた 『愛 燃える』 ~呉王・夫差~ を鑑賞します
たぶん明日の朝まで・・・んで、6時半にはフラフラで出掛けます 

    ラスト2日に命懸けます
 
 
 
 

 

[ 2008/08/15 22:18 ] 観劇記録 |

暗示 

 
 
 
 
 深夜に目が覚めた。
 

 
 ここ数日寝苦しさからは解放され、開け放った西向きの窓から時折流れ込んでくる風に心地良く眠りについたはずだった。
 遠く国道から微かに聞こえてくる深夜トラックのタイヤのうねりも、慣れ親しんだ子守唄と思えば旧知の友のように優しい。
 部屋の半分を月光が明るく照らしだし、残りの半分に巣くう闇達も肩身が狭そうだ。
 邪悪な意志も忍び寄る隙などない。
 この部屋は清浄な空気が満ちている。
 ならば何故、私は目覚めねばならなかったのか?
 それは思いもかげずに訪れた夢魔の悪戯。
 記憶の片隅にさえ残っても居なかった筈のあの日の自分を、再び現実の世界に引き戻されるかのような不快感が、ジットリと汗ばむ肌の上に張り付いているようだ。
 隠し続ける心算でもお前の犯した罪は消えないのだと、繰り返すあの声・・・
 
 私は自らの意志によって封印してきた過去の重さを改めて知らされる。
 
 この街に静かに暮らす夢は打ち砕かれ、私は再び闇の世界を彷徨う。
 血塗られた手に染み付いた死の臭いは消して消える事はない。
 
   風が鎮魂の歌を奏でた・・・
 
 
 
 
 
[ 2008/08/14 00:31 ] 創作 |

差し替えってストレス溜まります @ Red Hot Sea (DVD) 

 
 
 
 
 素朴な疑問なのだが、端っから著作権云々の曲は使わないでいただけないのでしょうか?
 
 と、テレビの前で感じてしまった休演日の私。
 壮さんアングルでしか観てていなかったDVDを、本腰入れて鑑賞しているわけなのですが・・・。
 
 これがまたストレス溜まるんですよ。
 問題のシーンは例の楽曲差し替えになっている中詰部分でして・・・いやぁ~、なんつぅ~か苛っとしちゃいます。
 編集にも苦労している感がアリアリですもんね・・・。
 本当に変更になって良かったっす!
 
 つぅ~か、初っ端のお魚ダンスから差し替えって・・・ほんとにどうなのよ?
 もぉ~、早くCSで放送してください!!
 
 
 
 ご自身では謙遜 (かな?) なさっておられましたが、エトワールは素敵です。
 欲を言えば銀橋に真飛さん&桜乃さんがおられる時に、薄暗い大階段を降りるシルエットが美しいのでココも入れて頂きたかった・・・なんてキリがないか・・・へへへっ!
 
 
 
 では、明日も目指せ日比谷へ!
 身体が少々悲鳴を上げている感も否めないが、気のせいだと思っておきましょう
 舞台で演じる方々は、もっともっとキツイ筈なのだから・・・
 
 
 
 
 
[ 2008/08/13 12:56 ] DVD鑑賞日記 |

ハートを抱き締めて @ Red Hot Sea 

 
 
 
終電に間に合った、セーフ!!
 
 

こんな時間になっても良いと思わせてくれる人は貴重だ
 
基本私はハンター気質

自分から追い掛けなければ燃えないタイプなのだ
 
  (そして、手に入れた途端に冷めちゃう困ったちゃん)

なので、現在の状況は大変に幸せだ
 
ドM心にも心地良い刺激だ・・・と、思う
 
  (理由は聞かないでね)
 



 

[ 2008/08/13 00:17 ] 観劇記録 |

千切れるほどにしっぽを振る理由 @ 愛と死のアラビア 

 
 
 
 
DVDは到着している、とりあえず壮さんアングルだけは繰り返し再生

しかし、それ以上を見る気力は無い・・・だって、本物の方が良いんだもん!!
 

 
 【今日のベドウィン・キャンプでの1コマ

    トマス 「できるか?」
 
    トゥスン 「できる」
 
    トマス 「よし」
 
    トマス 「トゥスン急がないと。まもなく射程距離に入るぞ」

    トゥスン 「おう!」
 
       BANG! BANG!
 
    トマス 「トゥスン、外れたな」
 
    トゥスン 「惜しいな」
 
    トマス 「惜しくないよぉ~」
 

もぉ~、このお2人可愛過ぎです!
 
 
 
 
 
[ 2008/08/11 21:56 ] 観劇記録 |

ご報告は後手後手にはなりますが 

 
 
 
 
明日から一週間 (除・休演日) 連続観劇です
 
体力と気力で無事に乗り切りましたらご喝采を・・・
 
 

8月10日は
 
   道路の日・パレットの日・鳩の日・焼き鳥の日 (除・ハト肉?) etc

でも、ハートの日ってのは、最高のネーミングだと思う
 
この幸せな気持ちが皆様にも届きますように・・・
 
 

 
 
 
[ 2008/08/10 23:06 ] 日記 |

また正月に会いましょう・・・兵庫県で 

 
 
 
 
先月末から我が家に駐留していた 『ご主人様'sお世話係』 が帰宅する
 
既に十ん年の付き合いだが、いつも無理を聞いてくれて本当に感謝している
 
今回も旅行中のワン・ニャン世話を頼むと嫌な顔せずに引き受けてくれた
 
 
本当にありがとうね
 
 
いつか埋め合わせは・・・するかも?
 
すくなとも新年は関西に居るからさ
 (目的は別にあるが・・・)
 
ヤツの家から宝塚は近いから助かるよ、マジで
 
 
自分勝手な都合に合わせてくれる慈悲深い友人を夕方新横浜まで送っても
 

その足で出○ちには間に合うじゃん! とか思っている薄情な私なのでした
 
 
 
 

 
[ 2008/08/09 00:58 ] 日記 |

北海道の皆様、お手元に届きましたか? 

 
 
 
 
先程帰宅いたしました
 
20時間を越える列車の旅は退屈と腰痛との闘いでした
 
私のような性格のものには少々辛い・・・
 
リタイア後にもう一度チャレンジします
 

 
さて、札幌市内で 『歌劇・8月号』 を探し回った私
 
  「発売は7日です」
   
  「はっ? 5日では?」
 
  「北海道は7日です」
 
で、初日はスゴスゴとホテルに帰る
 
翌7日、観光前に書店に急行
 
  「本日発売なのですが、先日の東北地方の豪雨の影響で明日になります」
 
  「 ・・・・・・ 」
 
道内では愛しの壮さんの表紙にお目にかかれず無念の帰郷となりました
 
しかし、少なくとも札幌駅周辺の書店3店舗は歌劇が入荷するのです
 
我が町の書店では注文した分しか届かないと言うのに・・・
 
北海道の文化水準の高さにちょっとだけ嫉妬してしまった私なのでした
 
 
  ( いったい何冊買う気なのかって? そんなの 神のみぞ知る なのですよ )
 
 
 

 
[ 2008/08/08 19:36 ] 日記 |

世界中が喜びを歌う 

20080807082816



 
 
札幌は晴天です

35階の展望レストランで朝食中

空はどこまでも青く心が洗われるようです

こんな素晴らしい朝にこの言葉をお贈りできる事が嬉しい

お誕生日おめでとうございます

でも、劇場に行きたかったな・・・
 
 
 

[ 2008/08/07 08:28 ] 日記 |

北の地へ 

20080805143439


 
 
 
鉄道オタクではありませんが

一度は乗りたかった『トワイライトエクスプレス』車内です

明朝までの夢の列車は北へと向かっています

何も考えずに楽しまなくちゃ…
 
 
 
 
[ 2008/08/05 14:34 ] 日記 |

手の中の愛に 

 
 
 
 
届けられた笑顔が眩しい

どれほど言葉を尽くそうともこの想いには及ばない




現在、一人で祝杯をあげています





[ 2008/08/05 00:47 ] 日記 |

雄弁なワケはナニ?  @ 愛と死のアラビア 


 
 
 
暑かった・・・いやもぉ、熱かった!
なので都心の海へGO!


さて恒例の(?)トゥスンの様子ですが・・・
本日は実に上機嫌で雄弁な王子でした
あっ、ショーでもですよ
 
アドリブがポンポンポンポンと飛び出し要所要所で笑いが起きるほど
しかし、締める所はキッチリと抑えていて
「君を殺したくない」 の搾り出すような台詞には魂抜かれます
 

これで一週間はトゥスンに会えないと思うと悲しいなぁ~
 
 



[ 2008/08/03 22:36 ] 観劇記録 |

ファイト一発! 元気なトゥスン @ 愛と死のアラビア 

 


疲労が板について蒲鉾のようになりつつある今日この頃

皆様は如何お過ごしですか?

私は今日も日比谷、明日も日比谷です


徒歩三分の地の利から私の通勤服はほぼジャージorそれに類似する物

しかし、週末・・・仕事後に劇場に行く私はそれなりの服装になる

その様子をみた同僚は、「今日もですね?」 とニンマリ

そうです、何か問題でも?


本日のトゥスンはとにかく元気でした
 
無駄に元気と言っても良いくらい・・・ (ごめんなさい)

明日も行きますよぉ~!




 
[ 2008/08/02 23:44 ] 日記 |

それ行けトゥスン! 負けるなトゥスン @ 愛と死のアラビア 

 
 
 
 
深夜に帰宅したため現在ご報告

7/31 18:30公演を拝見いたしました

昼公演には春野寿美礼さんがご来場だったとか・・・羨ましい
しかし、夜公演もとても見応えがありました
なんつぅ~か、上手い具合にこなれてきた印象です
浮ついた部分は影を潜め、良い意味で落ち着きのある舞台

特にトゥスンが良かったんです
(結局はそこ)
トマス大好きなキャラ設定はそのままなのに
会話の端々に対等に向き合う男同士の友情が感じられてドキドキ
ただ佇んでいるだけでもどこか大人の余裕のようなものが加味されていて
一種の威厳となって漂っているようでした

そのせいかスーダン遠征を命じられた時に
兄上と視線を交わして頷きあうシーンも男らしく
牢獄での去り際の 「トマス」 の台詞にも深みが増していました
そして、そんなトゥスンに、トマスも軽く頷いて答え・・・

キャー!! スゴイ!!
マントを翻す動作にさえ静かな男の決断が伺えるようでした
そんなこんなで、ちょっと大人のトゥスンにメロメロになっていた私なのです

さて、いよいよ8月
楽も射程圏内です
私は大切な Birthday に伺えない反動から
翌週の月~楽までの全10公演を拝見出来るよう手配を完了
その前にVISAとサンケイリビングの貸切にも・・・
 
8月の私はフラフラで劇場に篭っています
 
 
 



[ 2008/08/01 14:07 ] 日記 |








