 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

ME AND MY GIRL @ 宝塚歌劇月組・東京宝塚劇場 

  

20080531214325

 
 
 阪急交通社の貸切公演に出掛けるようになっていったい何回目になるのか?
 その都度・・・つぅ~か、他の貸切公演でも同様なのだが、その度に自分のクジ運の悪さを痛感していた私。
 今回だって絶対に当たるワケがないと、抽選会など端っから無視してトイレに直行。
 その後キャトルでこの日のノルマを達成した後は、幕間のお楽しみビールを購入して席へ・・・すると、隣のご夫人が、「 サインが当たりましたよ。」 と、ご親切にも教えてくださいました。

 うっそぉ~! からかってるんちゃうの?
 
 と、心の中で思いながらも丁寧に御礼を言って再び2階へ・・・するってぇ~と、マジで当たっていました、それも今回でご卒業が決まっている彩乃かなみさんのサインがですよ!
 すんげぇ~、初めてだよ!
 本当に嬉しいです。 ずう~っと大切にします。
 彩乃かなみさんの歌声が大好きです!

 ・・・でも、この運を次の花組公演まで残しておきたかったと思った私は・・・ダメな奴です。 ごめんなさい。
 
 
 
 

 
[ 2008/05/31 21:43 ] 観劇記録 |

正月は西へ行く 


 朝海ひかる様を愛している。
 あのダンスを観られるだけで他に何もいらない。
 だから、朝海さんが在位していた時期の雪組が大好きだ。
 ご出演のDVDは殆ど買い漁った。
 希少な風共も持っている。
 他の組よりもずぅ~っと、組子の皆さんの顔と名前が一致している・・・少なくとも現在の花組よりもですよ。
 そして、本日放送されていた 『 スサノオ 』 をボケーッと観ていた時・・・。
 
 「 よぉ、俺の名は月読 」
 
 に、仰け反って悶絶してしまった女がココに・・・。
 
 そうなのよ!
 朝海さん中心目線で観ていた時と、壮さんだけを観てしまう今とでは、気持ちの置き所が全く違うのです。
 開口一番 「 よぉ 」 って、そのとってもフレンドリーなご挨拶は、やっぱりこっちサイドに向かって投げ掛けられたお言葉なんですよね? ね?
 イヤァ~~ン! 
 どうしましょう、ドキドキしちゃう。
 夜を司る神としての威厳と美しさ、そして妖しげなその視線。
 私ってば今まで何を観ていたのかしら? ・・・と、暫し己の愚かさを悔やんでしまいました。
 それにしてもですよ、この作品と暁のローマはJCSの未完成(出○○ない)Ver.感が否めないんだけど・・・あら、ゴメンなさい、私ってば相変わらず口が悪いのね。
 まっ、そんな事はどうでも良いのよ、壮さんが男前なら!
 でも一箇所だけ突っ込みたいのはですね、
 
 「 だが・・・何を詠もう・・・ 」
 
 嗚呼、月読様、お願いですから詠むべき詩篇を考えてからその台詞を口にしては頂けませんか?
 
 
 
 さて、タイトル通り正月は関西に行くことに決めました。
 誰が何と言っても出掛けますったら、出掛けます!
 宿泊は友人宅(洩れなく宴会付き)を用いますので費用はゼロ、心置きなく連泊出来ます。
 交通費とチケット代だけ握り締めて出掛ければ良いのは大変にラッキー!
 しかし、 「太王四神記(たいおうしじんき)」 ってのは舞台化するとどんな感じになるのでしょうかね?
 
 あぁ~、頭がグルグルするぞ。
 ・・・と、HV放送が堕天使の涙からタランテラへと移行したので、真剣に観る事にいたします。
 では!!
 
 

 
 
 
[ 2008/05/30 22:44 ] 日記 |

彼の地で生まれた猫達は 

 
 
 
動物のお医者さんのミケは関西弁を巧みに操る猫だった
 

実際に、関西在住の猫達もその土地の言葉を解しているはずだ
・・・と、なると、
我が家の小次郎・夏子・波留、更にはシンノスケ
彼と彼女の日常会話にも関西弁が使用されているものと推察される

関東生まれはホシガメのケンケンとマフユ君だけなのよね

あら、これは
バリバリの関西弁で捲くし立てる姉2匹とおっとり東男の末っ子マフユ
力関係の謎がこれで解けたような気がするわ
 
 
20080529.jpg

 
写真は単なるダンボール
宅配便が届く度に中に入りたがる同居人の為に
常に部屋の隅に一つは備え付けている

因みに
我が家ではダンボールに彼等が入る事を 『 捨て猫ごっこ 』 と呼んでいる


 
 

[ 2008/05/29 21:03 ] 日記 |

歳に不足はないんだからと 

 
 
 
自分を諌める日々を過ごしている真冬です
 
 
近況としましては・・・・・
 
 ◎お茶会から帰還し腑抜けている
 ◎レコーダーを再び修理、今回はHDDの他にメイン基盤も交換
    ・・・どうなってるんだよ、S○○○○! 二度と買わねぇぞ!
 ◎写真集が届いた、カワイイ、オナゴな朝海さん、マジ可愛い
 ◎ミーマイが今週末の予定だった事をすっかり忘れていた、ヤバイ!
 ◎更に、誕生日ミーマイは有給願いを提出し辛く断念、妹を派遣する
 ◎とか言っているうちに7月も近づく、クマ作れよ、クマ!
 ◎久々に観たクーパー捜査官に骨抜きになる、ドーナツが美味いな

と、相変わらず支離滅裂
 
我辞書に反省の文字は無いようだ
 
 
 
 
 
[ 2008/05/29 15:30 ] 日記 |

只今、新宿到着! 




この歳まで生きて来てもまだまだ経験していない事って多いなぁ~

…と、改めて感じている今日この頃の真冬です

昨夜、21時過ぎに宝塚を発ち夜行バスで新宿に到着したところです

想像していたよりもバスは快適でした

でも今から仕事だと考えると少々辛いかも…です

初めての入り待ち・初めてのお茶会・そして初めての夜行バス

今回の公演期間には色々な体験が出来ました

やっぱ、これも愛なのよね…きっと…


[ 2008/05/26 06:34 ] 日記 |

間に合わないチケットが一枚 



端から仕事であることは承知のうえ

肝心なのはその後なので一応新幹線に乗りました

六時には着くでしょう…たぶん…
[ 2008/05/25 14:10 ] 日記 |

勢いなのかヤケクソなのか、それが問題である 

 
 
 
一番最初にピアス・ホールを開けたのは中学生の時だった
 
放課後にネームプレートの安全ピンを火で炙ってブスッと・・・
  ( 中学生がどうして火を使えたかは追求しないように )

その時は片耳に1つだけだったが
事ある毎に一つずつ増えていき先日までは3個のホールだった

何故だかは知らないがホールは奇数の方が良いといわれている
・・・うちの近所では・・・
その為かなり長いこと3個のままで過ごしてきたのだが

何を思い立ったのかなぁ~
更に2つ開けてしまいました
律儀に奇数説を尊重したってワケよ
少なくとも他の自傷行為に比べれば根性も我慢も必要がない

そして後から気づいたのは
美容院に行ってから開けるべきであったと言う事なのね

ホントに馬鹿だよなぁ~

 
 
 
[ 2008/05/22 21:02 ] 日記 |

置き忘れた愛が届けられる 

 
 
 

とも!
あんまりに美味かったので
昨夜ニンニクの辛味噌漬けを食べ過ぎ
朝から大変に胃の痛い真冬です
自業自得ってやつです


20080522001427



↑は例のブツです
絶対に・何があっても・確実に、折り曲げないで持ち帰りたかった
その為にA3のポスターフレームまで用意して関西へ向かった私

・・・んで、その大切な大切な品を
見事に友人宅に置き忘れてきたのです

  グゥワァ~~~~!
  ファン失格だわぁ~!!

と、電話口で叫び続ける私を哀れに思ったのか
友人は宅配便で送ると言ってくれました
そして、今日届いたというわけです
勿論フレームのまま・・・・
友の厚情に感謝し今夜は足を西に向けては寝ません


    たぶん・・・・





[ 2008/05/22 14:06 ] 日記 |

重症化 




遠征からの帰宅後、すっかり腑抜けになっている真冬です


連続二公演はキツかった
いまだに腰が痛いったら…
んでも幸せだぁ~
こんなに充実した気持ちになれるのも愛なのね

現在も FM807 So! WAVE 鑑賞中
しかし、録画は確実に溜まっている
購入直後のHDD不具合を経験しているので
可能な限り早急にDVDに落とすべきなのだと痛感している
してはいるが…時間が無いのよ

あさきゆめみし・新公は録画中にチラッと観られた…むっちゃキレイかった!
冬物語も先程帰宅後に途中からチラッと観られた…むっちゃカワイかった!
スサノオのツクヨミはご出演シーンのみ倍速チェック…罪作りなほど美しかった!

一日のうちにテレビの前に座っている時間など限られているのに
毎日何かしらの番組を録画し、それを編集・ダビングするのは不可能だ
朝海さんのDSに至っては覗く事さえ出来ない有様なんだから!

まぁね、DSの放送予定6回全てを録画しようと目論んでいる私も悪いんだわ
しかし、リアルタイムで確認する事ができない以上
いつ電波障害が起きるかもしれない…
DVDの書き込みエラーが無いとも限らない…
以前、N○Kで放送されたCATSの特集を録画ミスしてから
DVDなんて100%信じちゃイカンと思い知らされたのね
太○誘○の製品を使ってはいるがそれでも安心できないのよぉ~

自分がこんなに慎重派だったとは私自身も知らなかった


愛は人を大胆にも臆病にもするもの

    …なのね!






[ 2008/05/21 00:15 ] 日記 |

ただ直向きに君を思う @ 兵庫発 

20080518193444

嗚呼、トゥスンが可愛い。
可愛いくって仕方がないよ。

なんと曇りのない瞳でトマスを見つめるんだろう?
愛する友との誓いだけを忠実に守り、ただ直向きに・・・。
壮さんのキャラにあまりにもマッチしていて、その心情が手に取るように伝わって来る。

そして私は、再び壮さんの魔力に捉われてしまう。
それは決して醒めることのない夢のように、その瞳と微笑みでかける魔法。

いかんなぁ~、あまりに愛し過ぎて冷静な判断が出来ないよ。

感想は後日改めまして・・・


のぞみ車中にて




【追記】

早朝に劇場近くにおりましたところ、緑の袴の生徒さんが沢山歩いておられまのました。
今日は 『 すみれ売り 』 だったんですね。
私も募金させていただきました。
小銭だけでしたのに・・・片手いっぱいに握っていたお花を、気前良く差し出してくださって生徒さん・・・ありがとうございました。
お名前は解りませんが、お顔は覚えております。
いつか、劇場でお姿を拝見できる日を楽しみにお待ちしております。




[ 2008/05/18 19:34 ] 日記 |

宝塚着 

20080518075839

到着しました。

気合い注入中です!
[ 2008/05/18 07:58 ] 日記 |

今夜は飲みます 



新大阪到着です。

今夜は土曜日なので、以前お勤めしていた病院の元同僚達と飲み会です。
明日の為に早寝したいところですが、きっと朝までエンドレスでしょう。

ああ、ご心配にはおよびません。
私のアルコール処理能力はかなぁ~り高いですから、間違っても明日酒臭いって事はないと…思いますが…スンマセン。
[ 2008/05/17 22:12 ] 日記 |

愛に生きる週末は 

 
 
 
いよいよ行ってきます

新幹線の切符も買った、ラッピングも終了、録画予約もキッチリ確認
明日の仕事と幾つかの所用を済ませたら出発です

嗚呼、長かったよ・・・
あんまりに長すぎて首が伸びてしまいそうでした
日曜日の二公演を鑑賞する予定・・・

ここで素朴な疑問
四季の場合当然の様に使っていたマチソワって言葉は
宝塚では通用するんですか?
15:00開演だとどう考えてもソワレじゃないもんなぁ~
明確な答えが見つからないので有耶無耶にしておこう
だって・・・現在の私は・・・
CSでのあさき新公とNOW ON STAGE連チャンで大変気分が良いのです
この勢いのまま愛するお方を拝見できるなんて・・・

とっても、とっても幸せだぁ~!





[ 2008/05/17 01:36 ] 日記 |

クーパー捜査官との時間は 

 
 
 
昨日のお休みは、ツインピークス三昧の予定だった
 
しかし、クマを作って日が暮れた

週末に向けて突然作ろうと思い立ってしまったからだ

前回の子を嫁に行かせたばかりだって言うのにねぇ~

突発でも数体作れるくらいの材料はストックしてあるから問題は無い

無いが、体力的には問題がある

ほぼ不眠不休で食事もとらない・・・年寄りには応えるよ・・・



今回の子は口金を付け小さな物入れになる予定

就業後に仕上げられると・・・思う

レザーのチョーカーにスワロフスキーのペンダントパーツ付き

他の人と同じでは嫌なので小物にも拘ってます

自分の為には作らない人間なので手元に残っているベアは殆どない

だから余計に手を抜きたくないと思ってしまうんだよね

可愛がってもらえると良いね!



・・・んで、クーパー捜査官との逢瀬は来週まで延期

待っててね、ディル!





[ 2008/05/16 14:02 ] 日記 |

関東の便 ・ 関西の利 




兵庫県在住の古い友人よりメールが入る

「 例のブツは手に入った 」 との事

ブツとは 『 リビング/宝塚・三田・川西版 』 (サンケイリビング社発行)
友人は尼崎人なのでブツブツと文句を言いながらも集めてくれた
いやぁ~、持つべきものは友達だねぇ~!
感謝してるよ ♡ 埋め合わせはするからねぇ~!


その相手は宝塚歌劇には一切の興味のない人間なので
私の依頼の重要性を全く理解はしていない
「 キレイな姉ちゃん 」
との感想が一言添えられていただけだ

・・・・・おい、もうチョットましな言葉が思いつかんのか?
君の貧困なボキャブラリーにはいつも閉口するが
今度のは大概だぞ
瑞々しいとか、華やかとか、清々しいとか etc
壮さんを表現する言葉は無尽蔵にあるだろうに・・・
「 キレイな姉ちゃん 」 って、飲み屋の姉ちゃんじゃないんだからさぁ~
・・・・・オマエって奴は ・°+・(ノД`)・°・

でもま、文句は言わんでおこう
遠征時にはご飯をご馳走にならねばならんし
早朝から大劇場まで送ってくれるらしい
ついでに壮さんリビングもゲットっちゅ~寸法なのよ
マジで足を向けては寝れんな



しかし、最近真面目に考えるのは
関東在住は実に便利・・・特に観劇が趣味だとその利便性は捨てられない
だか、今現在の自分の趣向に沿って鑑みれば
関西に住む事は吝かではないなぁ~
勿論、今すぐと言う話ではないが将来的にはそうなるだろう
釣り仲間・飲み仲間・ついでに無線の友達と・・・
関西圏には懐かしい人が沢山居る
いつ戻っても毎日会っているような気さくさで接してくれる
私にとっては第二の故郷といっても過言ではない

帰りたいな・・・待っていてくれる人が居るうちが華だよなぁ~





[ 2008/05/14 23:00 ] 日記 |

Padam Padam 



ども!

既に原猿類に近づきつつある真冬です
なので少し鼻が湿っています ( 一部風邪との疑惑もあり )
寸暇を惜しむとの言葉通り、1時間少々の昼休みにも再生
現在も当然の様に再生中でございます

こんなに好きになってしまったら、どうしたら良いのでしょう?

しかし、何でげすね、壮さんの爽やかさはある種の罪だね
現に私は更なる深みへと陥りつつある

ところで、壮さん大好きで大ハマリ中なのは当たり前ですが
もう一つ、悠真倫さんの歌われた Padam Padam が大好きなのです
ピアフの歌で一番だ! と言っても過言ではない位に好きな曲
悠真さんの暖かで少しウェットな歌声にマッチしていてとにかく素敵
この嵐が過ぎ去った後、久々にピアフのCDでも聴いてみよう・・・

まっ、当面はDS映像一本やりですが・・・ね!





[ 2008/05/12 21:56 ] 日記 |

そして再び逆進化 

 
 
 
昨夜は11時から一時間強、テレビの前に正座をして過ごした
 
ええ、ええ、例の放送があったからです


 
録画準備OK!

傍らにはお茶の用意も整え万全の体制で臨みました
 
   そして・・・
 
もぉ~! カワイイったら、素敵だったら・・・困った、実に困った!
 
寝ても冷めても彼女の笑顔しか浮かばないっス!!
 
再び私は一切の生産的活動を停止し、類人猿から逆進化を開始
 
当面はこの録画だけで生きて行けそうだ
 
これで朝海さんのDSも放送されたらテレビの前から動かなくなるだろう

んでは、編集作業中につき・・・失礼!!






[ 2008/05/11 14:58 ] 日記 |

ROUTE 9 

 
 
 
久々にクーパー捜査官に会いたくなった
 
しかし、クーパー捜査官との逢瀬には時間も根気も必要になる 
その為今回は手っ取り早く別の作品で彼の片鱗に触れてみる事にする

 
今回選んだのは、デビット・マッケイ監督の1998年作品

ROUTE 9 です




[ 2008/05/10 19:46 ] DVD鑑賞日記 |

愛しすぎて狸になる法則 

 
 
 
仕事中もドキドキドキドキ・・・
 
嗚呼もぉ!

こんな事ではイカンですよ
 
ネットでは既に情報が流れ出し心は千々に乱れる
 
愛は愛、仕事は仕事と割り切らねば社会人失格だ
 
 
な・の・で!
 
 
私、真冬はMy初日である18日までネット断ちいたします
 
日記とメールとリヴリーのみで如何なるサイト様にもお邪魔致しません
 
溜めに溜めた感情の全てを観劇のパワーとするのです!
 
・・・・鼻息荒いな、自分・・・・
 
 

 
  余談ですが、先日から患者さんとしてご来院の中国人の男性
  同僚に、「 趙さんにそっくり 」 と指摘された
    (Myデスクに写真を貼りまくっているので皆に知れ渡っている)
  ・・・確かに、かなり似ている、ヤバイ位だ
  しっぽと身長くらいしか相違点を見出せないぞ
  明日から妙に意識してしまったらどうしよう?
  この場合も愛は愛・仕事は仕事と割り切れるのか?
 
  アカン! またドキドキしてきちゃったよ・・・
 
 
 
 
  
[ 2008/05/09 21:39 ] 日記 |

祝・初日 




『 愛と死のアラビア 』
『 Red Hot Sea 』

 
いよいよ開幕ですね
 
  どんな舞台になるのかは敢えて考えないでおきましょう
 
  どのような舞台であったとしても壮さんがご出演であればOK

  それが、愛ってものなのですよ


 
願わくば・・・
 
楽日まで何事もなく壮さんらしい舞台を勤め上げられますように
 
心よりお祈り申し上げます




   ・・・って、これも愛なのよ、愛!
 
 
 
現在、310哩の距離を隔ててはおりますが想いは遥か西の空へ・・・
 

 
 
 

[ 2008/05/09 00:47 ] 日記 |

交換されたHDDについて 

 
 
 
 修理担当者がサクサクとHDDを交換
 
 無事にレコーダーが復帰した
 
 こんなに簡単に直るのに・・・ねぇ
 
 なんとかDSのファースト・ランには間に合った
 
 腹立たしいのと嬉しいのがゴチャ混ぜの複雑な心境です
 
 

 何故にこのような状況になるのかをとくとくとご説明頂き
 
 んだば、二度とこんな症状は起きないのか?
 
 の質問に関しては・・・なんか上手にかわされた感じ
 
 しかし、今後同様の症状が起きたならば
 
 今度はHDDだけではなく本体ごと交換していただきますよ!
 
 
 うぅ~ん、でも、

 取り外したHDDを解析して故障原因を突き止め理由を教えて欲しい
 
 んじゃなきゃ納得いかないジャン!
 
 
 
 あっ、それから、ピンクのレオニード姫が届いた
 
 可愛いぞぉ~♪

 
 
 
 
[ 2008/05/08 15:44 ] 日記 |

デカ目スキー である 

 
 
 
20080508.jpg

 
 
 【 犬○家の一族 @ 正史たん 】 ではない

 製作中のベアの頭部です
 グラスアイをつけてマズルの部分のトリミングをほぼ終えた状態
 これから鼻の刺繍と耳をつけて頭部が完成・・・となります
 この位の小さいベアであれば一日あれば余裕で終わる行程なのですが
 今回はグラスアイの大きさで悩んだ為に時間が掛かってしまった
 
 ミニ (12cmほどの予定) ベアですから普通の作家さんであれば
 通常 5~6㎜ のグラスアイをお使いになるでしょうか?
 私も一度 6㎜ を付けてみたのですがイメージに合わない
 そこで 「 デカ過ぎかな?」 と思いつつも8㎜ を使用
 この状態だとかなりの目の大きなベアに見えるでしょうが
 幼い表情にしたかったので私的にはほぼ狙い通りです
 やはりデカ目スキーだったようです
 
 ベアの頭部は3枚の布から作ります (一部例外はありますが)
 それは初心者さんでもベア作家さんでも同じ
 もちろん綿の詰め具合によって顔の形は大きく変わりますが
 
   ・ 耳の位置・角度
   ・ 鼻&口の色・大きさ・形
   そして、
   ・ 目の大きさ・位置
 
 このパーツによって同じ型紙でも全く違った表情のベアになります
 誰でも2体、3体とベアを作り続けるとその人なりのベアの顔が決まってくる
 私のベアはこんな顔です ( 途中だけど・・・ね )
 
 イラスト等では人物の表情はその作者の方にどことなく似ているもの
 ベアも或いはそうなのか? 
  
   ・・・うぅ~ん、私、こんなに毛深かったかなぁ~?
        ( 勘違い中 )
 
 
 
 
 
 
[ 2008/05/08 01:50 ] テディベア |

誰だ? 

 
 
 
 以前・・・そう、アレは2007年の2月の出来事。
 
 PCのリージョンコードが突然切り替えられていたとお伝えした。
 不思議な事件とは思いつつ、以降は忘れて過ごしていたのだが・・・。
 
 今日、靴箱の整理をしていて気づいた事がある。
 それは、
 
 ローファーの右足パンプスの左足

 片方ずつ消えていたのである。
 何故? どうして?
 一時間以上広くもない玄関周りや、クローゼットの中も捜索したが見つからない。
 
 間違えて片方ずつ履いたと仮定しても良いが、両者の共通点は唯一茶色系と言うだけで、ヒールの高さが全然違う。
 百歩譲ってそれでも履いて出かけたとしよう。
 だがその場合、私は何を履いて家に帰って来たと言うのだ?
 
 どう考えても解せない。
 
 ○小次郎 ( ワンコ ) は、もういい歳だから靴で遊ばない。
  仮に遊んだとしても、ゴムの底まで残さず食べきることはないだろう。
 ○猫&亀は・・・基本的に靴箱を開ける事は出来ない。
 ○と、すると人間なのだが、母は今日退院してきたところなので犯行 (?) は不可能。
 
 
 ???????????????????????

 別に高価な靴でも、さほど気に入っていたわけでもないが、どう考えても納得のいく答えを見つけられない。
 
 先日のDVDレコーダー連続故障事件 (事件かよ)。
 それに先立つ画像安定装置の初期不良による交換。
 一年前のリージョンコード。
 そして今回の靴・・・
 
 我が家は、人間2・犬1・猫3・カメ2の定員だと思っていたが、どうやらもう 一人だか一匹だか一チョメチョメだかが同居しているらしい。
 
 
 
 
 
[ 2008/05/07 00:30 ] 日記 |

流石にダメでした 

 
 
 
 
 視神経だけではなく、思考回路も停止した為やむなく鑑賞中止。
 午後はゆっくりとCDなど聴いて過ごす。
 
 元来、軽度の睡眠障害を有する私は、気持ちを落ち着かせる為に音楽を聴く。
 でも子供の頃からアイドル等には全く興味がなかった為か、ただBGMとして流すだけなのでクラシックが殆ど。
 バッハをこよなく愛している。
 愛してはいるが・・・こんな時にはバッハじゃダメ。 ( ゴメンネ )
 ピリピリした感覚をなだめて、更に活力を与えてくれるのは、私にとってはチャイコフスキー。
 バレエ音楽が好きってのもあるけれど、やっぱり【 ピアノ協奏曲第1番 変ロ短調 】(Op23)が効果絶大。
 無茶苦茶有名な曲なのでご想像頂けると思うのですが、第一楽章・Allegro non troppo の壮大な流れに身を任せるのが好きなのね。
   ( 今、壮大と変換してときめいた・・・重症だわ )


 そんなこんなで気分も良くなり、部屋の片付けなどしていたら、古いキャスト表が出てきた。

   アンドリュー・ワイク/広瀬明雄
   ミロ・ティンドル/下村尊則


 そう、スルースです。
 なんだか妙に懐かしい。
 四季離れが進んでるからなぁ~。
 この時は、クイズに連続正解して舞台上で一緒に写真を撮っていただいたんだよね。
 その写真は今も大切にしているけど・・・アレでしょ、肖像権とか言う奴があるから、ココに載せてはダメなんですよね。
 観客代表(?)の私達が嬉しさ丸出しなのは当たり前だけど、広瀬さん・下村さんの飛びっきりの笑顔が本当に嬉しかったなぁ~。
 あんなに四季が好きだったのにな・・・ううん、今も大好き。
 だから四季の会も退会せずにいるんだけど、どうしても足が向かない。
 結構根に持つタイプだったのかしら・・・私。

 納得の行かない事は絶対に嫌なAB型なんだな、やっぱり・・・
 

     でも、ダーリンは好きよ・・・
     私の心の縞猫はダーリンだけよぉ~!

 
《 この気の多さをなんとかして・・・ 》






 
 
[ 2008/05/06 01:00 ] 日記 |

愛は波のように  『メロランコリック・ジゴロ/ラブ・シンフォニーII』 四 

 
 
 
     絶え間なく打ち寄せる波の如く
     あなたへの想いは募る
 
 
 
 そろそろ私の眼球が悲鳴を上げつつある。
 しかし、耳は元気なので音だけでも聴いていようと思う。
 でも・・・コレだけ観続けていて全く飽きない自分が怖い。
 
 な・の・で
 
     本日も熱く語るぜぇ~!
 
 
 
 
[ 2008/05/05 12:32 ] DVD鑑賞日記 |

或いはそれが真理  『メロランコリック・ジゴロ/ラブ・シンフォニーII』 参 

 

 
 未涼亜希さんの声が好きだな。
 
 
 ・・・と思った午後の一時。
 皆様如何お過ごしですか?
 私は相変わらず鑑賞中です。
 馬鹿です、馬鹿だから仕方がないんです。
  
 例のレコーダーが故障中の為、現在CS難民と化しています。
 なので、自然とDVD三昧となるわけ・・・嬉しいのか悲しいのか判らんよ。
 今日もメーカーさんから連絡があり、怒鳴り散らしたかったがぐっと我慢。
 大人の対応をしましたともさ!
 でも、もうスグ初回放送なんだからね!
 間に合わなかったら本社に乗り込んじゃうからね!
 そんで、テレビを買い換える時には絶対おたくの買わないからねぇ~だ!

   ( ちっとも大人じゃないし… )
 




[ 2008/05/04 22:35 ] DVD鑑賞日記 |

裏が表で良いと思う 『メロランコリック・ジゴロ/ラブ・シンフォニーII』 弐 

 
 
 
 恋をする人間は誰よりも正直で、そして、愚かである
 
 もぉ、止まらないっス。
 昨日は帰宅後から何回再生したか・・・数えておけば良かった。
 リビングのテレビで、自室のテレビで、トイレ・・・に、テレビがあったらきっとそこでも観るだろう。
 
 編集上のカットがあるので ギャンブラー~花の愛 の部分に黄金地帯が形成されている。
 そこの部分が私が猿に逆進化している所以。
 犯罪的な素敵さです。
 あぁ、生きてて良かったよぉ~!
 こんなに壮さんのアップが嬉しいなんて、ファン心理ってのは本当に不思議だね。
 
 ファン心理でもう一つ言わせていただけるならば、このDVDの表側は、個人的には裏の写真でOKだと思っている・・・いや、是非ともそうあって欲しいと念じている。
 ・・・まっ、どう考えても無理なので、家では裏を前にして飾る事にしよう。
 
 お稽古風景でも壮さん度合いが過去最高 。 ( 当社比 )
 舞台メイクの男前さも素敵だけど、ナチュラルな壮さんはもっと好きかもしれない。
 本当に美人さんだなぁ~・・・と見惚れてしまうよ。
  
 壮さん大好きポイントを挙げだしたらキリがないほど、このDVDは見所満載なのよぉ~。
 個人的にお薦めなのは・・・
 So in Love のイントロが流れ出し、黒燕尾の群舞から真飛さんが笑顔で下手にハケる。
 交差するように壮さんはセンターやや下手寄りから舞台上をゆっくりと移動して、上手側からセンターの立ち位置で停止。
 この時の斜めに構えたポジションと左下肢のラインの美しさったら・・・りっ、理性がぶっ飛んでしまいそうです。
 もぉ、So in Love は壮さんのテーマ認定しても宜しいのでは?
 
 
 いかん、こんな事している場合じゃない、テレビの前に正座して鑑賞せねば。
 では、失礼仕る!
 
 
 
 
 
[ 2008/05/04 09:03 ] DVD鑑賞日記 |

メランコリック・ジゴロ/ラブ・シンフォニーII 

 
 
 
 今まで偉そうに色々と感想を述べてきたが
 
 私って奴はまだまだ愛を語るには役不足だったのだと痛感した
 
 
 愛し過ぎると苦しくて切なくて・・・
 
 
 久々にそんな心の中の柔らかい部分を刺激された思いだ
 
 ・・・と、サスペンス・コメディーと銘打たれた作品を観ながら考えた
 
 本当に変り者だわな、私
 
 
 
 
[ 2008/05/03 22:55 ] DVD鑑賞日記 |

黎明の風/Passion @ 宝塚歌劇宙組公演・東京宝塚劇場 

 
 
 
 なぁ~んか、久々ぁ~、東宝
 
 とか思ったら、それほど前ではなかった・・・
 
 しかし、気持ち的に何だか久々の THE・宝塚 って感じがしちゃったのね
 
 何故かしら・・・深く考えると色々と弊害も出てくる
 
 ここは華麗にスルーするのが大人のマナーね
 
   ( どっかのCMのようだわ )

 
20080503.jpg

 
 んでからにして!
 
 出掛ける前に届いていたDVD只今鑑賞中
 
 なんて素晴らしい休日なんだぁ~!!
 
 
 
 
 
[ 2008/05/03 21:10 ] 観劇記録 |

連休第一日目 

 
 
 
 起きた途端に雨で気分が萎えた
 
 んで、現在、洗濯をしながら Ryoma 鑑賞中
 
 貴城さんではなく真矢さんVer, 
 
 そう! 朝海さんが沖田総司のものです
  
 いやぁ~、マジかっこいいっスね、真矢さん
 
 朝海さんはカワイイよ・・・ぽっ!
 
 目の保養だなぁ~、うんうん
 
 更に、午後からは宙組を観に行って来ます
 
 今月は我ながら大人しいな・・・でも
 
 7・8月の激烈スケジュールに向けて体力温存も悪くないか

 
 
 
 
[ 2008/05/03 10:56 ] 日記 |








