 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

改革とは改悪ではないんですね? 本当ですね? 

 
 
 
 明日、4月1日より平成20年度医療制度構造改革が施行される
 
 

 事務方だけが理解すれば良いんでしょ、ノホホン♪
 
   としていたらば・・・

 各部署代表者は終業後説明会を受けるようにとの通達があった
 
  え゛ぇ~っ! マジ? 
  つか、聞いたって解んなくね?

 
 と、心の中で叫んではみたものの小心者(?)なので口には出せず
 
 まったく・・・年を重ねるごとに面倒な雑務が増えてくるよなぁ~
 
 現場の仕事だけバリバリこなす方が性に合っているのだけどなぁ~
 
 だんだんにそれが許されなくなってくるんだよね
 
 午前様にならない事だけを祈るよ・・・とほほほほっ・・・
 
 
 
 
 
 
[ 2008/03/31 13:44 ] 日記 |

信じあう心あれば  ─メランコリック・ジゴロ考─ 

 
 
 
 中日のメランコリック・ジゴロ/ラブ・シンフォニーIIの音楽配信
 
 勿論、ガツンとダウンロードし聞きまくっております
 
    ・・・主に壮さん中心ではありますが・・・
 
 なんたって通勤時間が片道3分弱、走って1分の私は
 
 朝晩の電車で聞くってわけにはいかないのよ
 
 自宅でマッタリ・ノンビリ時間を利用する
 
 なので必然的に映像が主になってしまうんだなぁ~
 
 そんな現状を鑑みると信じられないくらい聞いていると思うよ、うん
 
 でも、今日は時間があったので全曲連続再生してみたのね
 
 そして 『 ダニエルのテーマ 』 を聞きながらはたと気づいた
 
 これ・・・もう1パターンありましたよね? 真飛さんのソロの前に・・・
 
 ああ~もぉ~、DVD届くまで確認できないのがもどかしい!
 
 その中でね、「 信じあう心あればそれだけで素晴らしい・・・
 
 そんなニュアンスの歌詞があったと思うのよね
 
 
    嘘こくな! あんたらジゴロやん!
 

 


 
[ 2008/03/30 19:10 ] 日記 |

その笑顔の煌きに 

 
 
 本来コレクター気質の私
 
 その昔、チコエグを大人買いしていたのよね
 
 今でもシークレットのコレクションはかなりの物だと自負している
 
 ダーリンの縞猫写真を発売したら店舗内の在庫を全て購入する自信もある
  (本気だぜよ!)
 
 そんな私の留守電に昨日一件のメッセージが残されていた
 
 「先日ご注文いただきましたポケットカレンダーが入荷いたしました・・・」
 
 天晴! キャトル! なんてナイスなタイミングなんだ!
 
 だって、今日は 『愛と死のアラビア』 ポスター&
 
 『メランコリック・ジゴロ』 舞台フォトポストカードの発売日
 
 いっぺんで済んだぜラッキィ~♪
 
 
 

[ 2008/03/29 21:28 ] 日記 |

フルムーン @ 新宿文化センター 

 
 
 感想はサイト内で
 
 Theater ⇒ et cetera ⇒ フルムーン です
 
 お暇な時にでも覗いてやってください
 
 
 
 
[ 2008/03/27 23:54 ] 観劇記録 |

行くぜ上野へ、 目指すはオスカル(様)!! 

 
 
 なんか曇ってるし・・・
 
 でも、行く!!
 
 取りあえずは上野だ、東京都美術館へGOだ!
 
 この日の為に購入した前売り券をベルばらチケットに交換
 
 その後、新宿に戻って・・・
 
 遂に、憧れの舞踏団を拝見できるのだぁ~~~~!!
 
 ああ、昨夜は興奮して眠れなかったよ
 
 初めてテレビで拝見したその姿に衝撃を受けて何年が過ぎたんだろう?
 
 泣いちゃうよなぁ~、きっと・・・・
 
 
 
 


 
[ 2008/03/27 09:50 ] 日記 |

自業自得だとか? 

 
 
 心惹かれる素敵な方が多すぎる
 
 誰かお1人を優先するなんて私には出来ない
  
 つぅ~事で
 
   3/27
   4/3
   4/5
   4/6
   4/9
 
 と、観劇予定が詰まっております
 
 馬鹿です、ハッキリ言って大馬鹿者です
 
 更にその日程のどこかにルーヴル美術館展を抱き合わせる予定
 
 ・・・暫くは更新どころではなくなるでしょう
 
 体力勝負だな、これは
 

 
 
 
[ 2008/03/25 20:49 ] 日記 |

優先順位は・・・ 

 
 
 習うより慣れろ
 
 
 私の信条である

 仮に小難しい説明を受けたって

 理解出来るまでのレベルに達していなければ全く解らない
 
 な・の・で!
 
 多少痛い目に合う事は覚悟の上で当たって砕けてみるのも良いさ
 
 まっ、負け犬の遠吠えなんですけどね、結局は(^^ゞ
 
 
 デジタル一眼と格闘を開始してから暇さえあればシャッターを押している
 
 大半が愚にもつかない失敗作ばかりで分厚い壁にぶち当たっている気分
 
 今まで自分で写した気になっていた画像は

 実はカメラが写した物で私の写真じゃなかったんだよね
 
 露出・絞り・シャッター速度etc

 何を優先したらどんな写真になるのかチンプンカンプン
 
 でもね、一つだけ解った事がある
 
 
 それは・・・
 
 私が写真を撮る上で一番に優先するのは




 
 『 愛 』 なんだよね
 
 
 
 
 
 ・・・・決まったぜ!
 
 
 
 


 
[ 2008/03/23 23:44 ] 日記 |

ヨ○バシカメラで一考察 

 
 
 カメラ&レンズ用のドライボックスを買いに行ったのね
 
 ついでに懸案の映像関連のフロアも覗いてみたわけよ
 
 テレビのリモコンが時折サボタージュするので買い替え時か?
 
 はたまた
 
 ブルーレイ・レコーダーを購入するべき時期なのかを確認するのが目的
 
 しかし、私の目はある商品の前でクギ付けになった
 
 
 
 その名は

 有機ELテレビ「XEL-1」(11V型)
 
 
 いやぁ~、凄かった!
 
 噂には聞いていましたがあの画質は半端じゃない!
 
 隣に並んでいた世界の亀○モデルも一瞬にして霞んだね
 
 こりゃ~今買い換えてる場合じゃないよ
 
 数年してもう少し大型で価格も落ち着いた時期に買うべきだね
 
 出掛けて行って良かったよ
 
 ヘタこくところだったよ、私は
 
 
 
 
 
[ 2008/03/22 18:23 ] 日記 |

留まる事のない探究心が目指すものは・・・ 

 
 
 物々しいタイトルですまんです
 
 
 さて、購入後一週間が経過したデジカメ四代目
 
 ・・・私は密かに【独眼流のまさちゃんと】呼んでいる・・・
 
 皆様にも色々とご心配をお掛けしていますが

 まぁ~ったく進歩はみられませんです、はい!
 
 しかしま、その件に関してはあまり気にしていないの
 
  (気にしろって意見が大半だが)
 
 あれは十ン年前 ─

 勢いで買ってしまったPCを前にドドォ~ンと落ち込んでいた私が
 
 今日では我流で何とか使いこなしているのだから大丈夫

 いつかは(!)一眼も使えうるようになるさ!
 
 と、かなぁ~り楽観的に構えているのです
 
 そして更に・・・・
 
 
 
 
[ 2008/03/20 14:00 ] 日記 |

雨の町に歓喜の声が響く 

 
 
 ・・・のです
 
 
 何のこっちゃだわ
 
 でも、人生ってそんなものよ
 
 勢いで買ったデジタル一眼を未だ使いこなせなかったり

 久々に気合を入れて作ったピザのチーズのコゲ具合が気に入らなかったり
 
 「明日は休みだからニンニク食うぞ!」 と調子に乗ったら胃が痛くなったり
 
 そんな由無し事を綴り続けて、早・・・どれ位経ちましたっけ?
 
 色々と嬉しい事はありましたとも
 
 しかしだ!!
 
 今日ほど一瞬にしてパラダイスに昇りつめた事が嘗てあっただろうか?
 
 うんにゃ、無い!!
 
 その原因とは・・・

 
 
 
[ 2008/03/20 02:56 ] 日記 |

何故にして? 

 
 
 9月~10月の花組・ベルばら外伝・アラン編の日程が発表になった
 
 
 ・・・・・・・?!・・・・・・・
 
 どうして、グリーンホール相模大野がないの?
 
 自宅から30分以内で到着できる唯一の会場なのに!
 
 ジェローデル編では公演するのにぃ~!!!!
 
 はぁ~・・・悲しい・・・
 
 しかし、私は負けない!
 
 時間的な制約はあるが出掛けられそうな会場には行くぞ
 

 
 でも、騒ぐのは配役が決まってからの方が無難ですか?
 
 
 
 
[ 2008/03/17 14:14 ] 日記 |

穏やかな春の光の中で 

 
 
 暖かな日だった
 

 そして、なんの予定もない日だった
 
 なので、久々に花組のラブ・シンフォニーのCDなど聞きながら過ごした
 
 映像はだめなの・・・デジカメの説明書を理解するのに精一杯だから

 そうして、流れ続ける歌声を聞きながら過ごす穏やかな午後
 
 ふと、手元に零れる雫に気づいて私は愕然とする
 
 それが、自分の頬を滑り落ちた涙だったからだ
 
 ・・・いやだよ、年寄りは締りがなくて・・・
 
 ぢゃないでしょ!!
 
 心を置き去りにしたまま、ただ流れ落ちた涙に戸惑ったからだ
 
 暖かな午後、優しい歌声、そして帰らない人・・・
 
 今更のように心に湧き上がる想い
 
 私は春野さんの歌声が好きだ
 
 柔らかく語りかけるようなその声をもう一度聴きたい
 
 そんな気持ちが抑えられなくなりそうな自分・・・
 
 きっとこれからも、春になると貴女を思いだす
 
 暖かな日差しに貴女を感じる
 
 そして・・・多分こんな風に涙を流すのだろう
 
 
 
 珍しくセンチメンタルな気分の午後
 
 デスクトップの壮さんの笑顔に目を遣りながら
 
 今だけは浮気心を許してね・・・と、コッソリ手を合わせていた私なのでした
 
 
 
 
 

 
 
[ 2008/03/16 20:58 ] 日記 |

そんな事を申されましても 

 
 
 何故か・・・
 
 
 四季ネタよりも宝塚ネタよりも
 
 トワイライト・ネタに食いついてくださった方が多かった
 
 ・・・そんなものか・・・
 
 世の中って難しいなぁ~
 
 
 
 
[ 2008/03/13 16:49 ] 日記 |

数え切れない・・・ことはない・・・着信が意味するもの 

 
 
 午前の仕事が終わって携帯を確認
 
 なっ、なんだぁ~?
 
 普段はとんとお目にかかれない数の着信履歴は!
 尋常じゃない・・・取りあえず電話をしてみると・・・
 そこはとある旅行社
 実は密かに計画していた旅行の手配をお願いしていたのです
 
   「一度は乗ってみたいね」
 
 以前、母がそんな話しをしていた寝台列車・トワイライトエクスプレス
 その個室の確保が出来たとの連絡だったのです
 
 え゛ぇ~!! マジですか?
 
 スイートは諦めろと最初から言われていたのでロイヤル狙い
 それも往復ともOK!
 ・・・何だか夢みたいだよ
 
 母の体力を考慮しツアーは断念、全くの個人プランなので半分は諦めていた
 トワイライトエクスプレスは券が取れてから旅行計画を練るのがセオリーらしい
 と、言う事で、私は8月の盆休みの前週にまとまった休みを取る羽目に・・・
 
 ああ・・・職場に言い出しにくい・・・気が弱いから私・・・
 8月は東宝にも通わなければならないのにな
 お茶会と被ってたら泣くに泣けない
 いや、そもそもそれ以外に有給くれとは言えないじゃないのぉ~!
 
 そんなこんなでグダグタ悩みながらも
 宿泊ホテルと車内のコース料理の予約をお願いして電話を切る
 「はぁ~っ」 っと溜息をつき冷静になって考える
 これは神様がくれた親孝行のチャンスなのかもしれない
 自分だってそう何度も乗れる物ではないだろうし・・・
 よしっ、腹を決めるか! 女は度胸だ!!
 
 
     ・・・・でも、それまでは節約生活だな・・・とほほっ・・・・
 
 
 
 
 
 
[ 2008/03/10 13:01 ] 日記 |

君を愛してる/ミロワール @ 東京宝塚劇場雪組公演 

 


 15時30分の貸切公演観てきました


 ・・・・・スッ、スイマセン!
 
 私ゃ~風邪気味だったんです
 
 薬をきっちりと服用して出かけたのです
 
 なのて、ちょっとばっかり瞼が重たくって
 
 つい・・・いいえ、寝てはいませんよ、断じて!
 
 しかし、ところどころ意識が飛んでいたのは事実です
 
 雪組の皆様、大変に申し訳ございませんでした
 
 
 
 
 
[ 2008/03/09 21:49 ] 観劇記録 |

上気道の炎症の為 

 
 
 鼻閉&鼻水ダーダー漏れを繰り返し
 喉の腫れで物を飲み込みにくく
 耳の奥までもがジンジンと痛む
 
     ・・・なのに、食欲だけは一切衰えない
 
 我ながら素晴らしい人間だと思う
 
 
 そんなこんなで本日は午後の仕事を早退してきた
 一日休むのは勿体ないので半日だけね (基本ケチ)
 そして、徒然にネットの海を彷徨いつつ過ごす午後
 キャスト記録をチェックしながら
 ふと、ある考えが頭に浮かんだ
 
 あの人は、このまま今の役のみに時間を費やしていて良いのかな?
 一つの役を極める事は大切だけど
 本当はもっともっと多くの役柄でその才能を試して欲しい

     生涯一猫か・・・悪くない、悪くはないよ

 でも、色々な役を演じるあの人の、新たな魅力を発見してみたい
 そう考えるのってそんなに悪い事なのかな
 勿論、私だってあの人の猫が好きだ
 他の誰が演じるよりもその姿に心惹かれる
 役者としてこれからまだまだ伸びていく人だと思う
 
     だからこそ・・・・
 
 まっ、熱がある為のうわ言だと思って笑って流してください 
 私はただ祈っているのです
 
        あの人の未来が今よりもずっとずっと、輝いていてほしい・・・と
 
 
 
 
 
[ 2008/03/07 18:21 ] 日記 |

美しすぎて・・・ 

 
 
 本日もヅカネタで申し訳ない!
 
 
 愛と死のアラビアのポスター画像

 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
 
 そんでもって皆さんきれいだぁ~!!!!

 んでんで、愛しの壮さんが眩しいほどに美しいぃ~!!!!
 
 公式はトップページ以外へのリンクはダメなので勝手に見てきて
    (なんちゅ~奴だ、自分)

 
 
 ・・・・・ゼェ・ゼェ・ゼェ・・・・・
 
 風邪気味なので再び寝ます 
 
 
 
 
 
[ 2008/03/06 12:13 ] 日記 |

愛するには遠すぎる距離は片道一時間半だった 

 
 
 3月1日
 
 一部の人々が待ちに待っていたポケットカレンダーの発売日です
 
 私はと言えば、全45種の中のただ1種が欲しいが為に
 仕事帰りに列車に飛び乗り一路日比谷(有楽町)を目指す
 キャトルレーヴにに到着した時には東宝は開演間近
 徐々に人影が疎らになり私を含めて十数人
 それとほぼ同数の店員さんを残すのみ
 正直なところ、何度も足を運んでいるけれど
 いまだにグッズを購入する時はちょっと恥ずかしい
 ・・・・なんでだろう?
 つぅ~か、そんなファンでゴメンね、壮さん

 目指すポケットカレンダーはレジで直接購入するらしい 
 【複数枚必要な方はご記入下さい】
 とご丁寧に用紙まで備え付けられていた
 私は迷う事なく愛する方のお名前と、枚数欄に 10 と記し
 お目当てのCDとル・サンク共々レジへ
 いつもならかなり並ぶところ流石に開演時間を過ぎれば待ち時間無し
 1人の店員さんがレジを打つ傍ら
 もう1人が申し込み用紙を片手にカレンダーを用意してくれた
 そして、私の前に戻ってきた彼女は
 とても愛らしい笑顔を浮かべながら再度枚数を確認しだした
 
 ・・・・ちょ! いち・にい・さん・・・・って!
 
 なんで10枚全部をレジの前に並べちゃうのよぉ~~!
 
 更に更に「壮さんのカレンダー10枚で宜しいですね?」

 ってそんなに大きな声で言わなくても聞こえますから、シィ~、シィ~~!!
 
 目の前には同じカレンダーがズラァ~ッと並び
 それを購入しようとするのは妖しげな人物 (←私)
 嗚呼、他のお客さんや店員さんの視線が痛い
 同じカレンダーを10枚買う奴はバカですか?
 ねぇ、そんなにおバカですか? 

 でもね、これもなのよ
 往復3時間・・・それでも、あの方の為なら惜しくない
 これでも気を使ったのよ・・・一度に購入するよりも二度に分けようって・・・
 来週、雪組観劇の時にも買うわよ、もう10枚 (残っていたらだけど)
 
 てか・・・こんなに彼女が恋しいなんて
 
           もはや抜けられんな、私は・・・
 
 
 
 
 
 そして今日は
 宝塚音楽学校の第94期生卒業式
 緑の袴と黒紋付で華やかな笑顔を浮かべる彼女達
 その行く道が光に満ちていますように・・・
 遠い東の地よりお祈り申し上げます
 
 
 
 
 

 
 
[ 2008/03/01 19:40 ] 日記 |








