 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

超弩級の幸せを感じた時 

 
 
 私の宝塚のお師匠様であらせられるご夫人からメールが届けられた 
 指定されたURLにアクセスすると、そこは・・・
 
 宝塚歌劇団スターからのラブレター
 
 それ系の流行物の一つなワケです
 メールには更に、「喜んで頂けると思います」 との一言が添えられていた
 んっ? オイラが喜ぶ事ですか?
 
    つぅ~事はぁ~!!
 
 大急ぎでHNを入力、しかし、タニさんからのラブレターを頂いた
 ・・・そりゃー私は綺麗な女性が好きだけどもさ、なんか違くね?
 その後も猫の名前やら何やらを入力するも軽い失望を繰り返しては涙にくれる
 最後の最後に半ばヤケクソで本名を漢字で入力してみたら
 
   ・ ・ ・ ・ ! 
 
 なんと愛しいあの方からの恋文がぁ~!
 こりゃ神の思し召しです
 私とあの方は運命と言う名のぶっといロープで
 雁字搦めの固結びで繋がっていたのよぉ~♪
 (かなりややこしい感じ)
 
 と、小躍りしたのも束の間、私の中にある疑念が浮かんできた
 
 A様はどうして私の本名を、正確な漢字までご存知なのですか?

    うぅ~ん、謎だわ・・・・
 
 
 
 
[ 2008/02/29 23:59 ] 日記 |

The Velvet Suite @ あうるすぽっと 

 
 
 
 金の髪をたなびかせた1匹の獣を見た
 
 神が与えたその身体に宿る力を解放つ時
 
 獣は一陣の風となって大空を翔る
 
 心を引き裂くような咆哮だけを残して・・・
 
 
        森山開次 新作ソロ 「ベルベット・スィート」 初日 観てきました
 
 
 
 
[ 2008/02/28 23:45 ] 観劇記録 |

こんなに別れが切ないなんて 

 
 
 ■組 退団者のお知らせ(2008/××/××)
 
 
 この一文がこれ程心を締め付けるとは思ってもいなかった
 
 今日付けで発表になったのは花組の舞名里音さんの退団でした
 とても可愛らしい娘役さんで路線の方とばかり思っておりました
 しかし、ご自身の人生の新たなる目標を見つけられたのだとしたら
 笑ってお見送りするべきなのでしょうね
 
 今回は ≪花組 退団者≫ の文字を見た瞬間に心臓が凍りつきそうになった
 いつかは来る事・・・でも、夢を見続けていたい・・・
 ちょっとシンミリとしてしまった今日の私なのでした
 
 
 
 
 
[ 2008/02/28 15:17 ] 日記 |

立て続けですが 

 
 
 明・・・いや、本日は、
 
 森山開次さんの Velvet Suite を観に行く予定です
 
 感想が溜まっていく・・・しかし、行くの!
 
 だって、観たいんだもぉ~ん
 
 
 
 
[ 2008/02/28 00:25 ] 日記 |

メランコリック・ジゴロ/ラブシンフォニーⅡ @ 中日劇場 

 
 
 ただいま帰りました!
 
 心はピンク! それも飛びっきり華やかなピンク一色です
 つか・・・お医者様でも草津の湯でも・・・の、アレですよ、アレ
 
 
 
[ 2008/02/25 20:07 ] 観劇記録 |

OH!クラウディア @ 下北沢駅前劇場 




ジュリオ木下政治
ラウル大内厚雄
マリオ有川マコト
ルカ本田誠人
フランチェスコ野本光一郎
レオナルド関戸博一
≪敬称略≫










 本日出かけて参りましたのは下北沢
 若者の町だね…少々場違いだったよ…トホホ
 
 しかし、大内さんがご出演とあらばどこまででも伺いますよぉ~
 
 お話は笑いあり、ちょっぴりグッと来る部分もあり
 絶妙の間で繰り出されるギャグ満載
 そして、大変に美味しそうな匂いまで漂う最高の舞台でした
 26日まで公演中ですので機会がございましたら是非ご覧下さい
 
 
 



[ 2008/02/23 23:23 ] 観劇記録 |

快挙 


 
 先日↓の方でお知らせした猫のブログ
 
 なんと三日坊主の私が五日連続更新しました
 
 
 すんげぇ~~!
 
 
 我ながらビックリ
 
 しかし、すぐにネタが切れそうだな
 
 どなたか、ネタ下さい
 
 
 
 
[ 2008/02/21 01:17 ] 日記 |

親子です 

 
 
 数年前から病気療養中の母
 
 最近は月に1~2回の割で化学療法の為に入院している
 通常は火曜日に入院し問題がなければ土曜日に退院する
 今週もその予定でいたところ・・・
 
 突如鳴り響く電話
 話しながら次第に焦りだす母
 電話を切った瞬間にドタドタと自室に駆け込む
 
 どうしたのかと問えば
 
 「いつもの調子で火曜だと思っていたら今日(月曜)だったのよ」
 
 母様、予約表を確認しなかったのですか?
 10分後には支度をして出掛けて行ったが
 この粗忽さったらもぉ~!
 
 (・・・短気で慌て者の私は、この人の子供なんだなぁ~・・・)
 
 妙に納得してしまった冬の日の出来事でした
 
 
 
 
[ 2008/02/19 01:05 ] 日記 |

愛を語り疲れた猫たちは・・・ 

 
 
 先日から何の脈絡もなく登場する猫たち
 
 場違いな感も拭えず さりとて他に行き場も・・・
 
 
 
 と思っておりましたが!
 
 ペット専用のブログを発見! それも容量無制限!
 
 システム移行ですったもんだもあるようですが
 
 取りあえず猫関連の記事のみお引越しいたします
 
 タイトルは 猫の瞳に映るもの です
 
 きっとコチラ同様に超不定期更新になりますが宜しくお願いいたします
 

 
new.jpg



 それでは皆様、アデュー…ニャ!!
 
 
 



[ 2008/02/17 19:50 ] |

お叱りを受けました 

 
 
 おみゃ~のサイトもブログも、連絡先がなかなか見つからない!
 
 
 
 と、お叱りを受けました
 
 そうですね確かにそうかもしれませんね
 所詮はしがない個人サイトですからねぇ~
 近しい方にはメアドもご連絡しておりましたのでOKかなと・・・
 それに、比較的見つけやすい位置かと思っていたのですよ
 
 しかし、如何なるご意見も真摯に受け止める私
 ブログの下の方にもメルフォを設置いたしました
 いやぁ~、素直だなぁ~自分!
 休日の時間潰しや、悲しい夜の捌け口にでもご利用下さい
 
 



[ 2008/02/16 21:29 ] 日記 |

虹の橋の向こうにあるという幸せを・・・ 

 
 
20080214.gif

 


 私も一応、愛犬&愛猫家を自称している
 犬も猫も (亀も) 大切な家族だと思っている
 
   だから・・・
 
 いつか
 その家族が虹の橋を渡ってしまう日が来ることを考えると
 今から悲しみに身を引き裂かれるような思いだ
 だからと言ってそれぞれの天命を引き伸ばそうとは思わない
 いや、思ってはいけないのだ
 それは・・・神様だけが決められる唯一つの摂理だから・・・
 
 しかし、それは私一人の考えで
 例えどのような手段を使ってでも
 愛犬との時間を取り戻したいと考える人も居るのだ
 私にはその人を責める権利はない
 
   でも・・・
 
 クローンで誕生した犬は、貴方の愛した犬そのままなのですか?
 貴方が犬と共に積み重ねてきた時間が全て取り戻せるのですか?
 そして、

 貴方がそこに立ち止まったままで居る事が
 虹の橋を渡りかけたその仔にとって本当に幸せなことなのですか?
 
 
     誰か、その答えを教えて下さい・・・
 
 
 
 
 
20080214.jpg

彼女のしっぽの先は二つに割れる予定なので無問題♪



 

 
 
[ 2008/02/14 19:53 ] |

路地裏の優しい猫 @ 赤坂RED/THEATER 


 
 ストレイドッグ・プロデュースの舞台は
 
 私の泣きのストライクゾーンど真ん中
 
 昨年に引き続き泣かせて頂きました
 
 
 

 
[ 2008/02/11 19:28 ] 観劇記録 |

言い訳って難しいの…よ? 

 
 
 とある医療機関における、昨日(2/9)始業前の職員の会話
 
 
 「今日、○○さんお休みだそうです」
 「ふぅ~ん、どうしたの?」
 「昨夜食べた鰻の骨が喉に刺さって取れないから病院に行くそうです」

 「・・・・・・・・・」 (一同絶句)

 「ここも一応病院なんだけど」
 「てゆーか、そもそもウナギの骨って刺さるのか?」
 「ご飯粒飲み込めって言え」
 「いや、もしかしたらゴッツイ骨なのかも」
 「アマゾンの大ウナギじゃあるまいし」
 「だいたい突き刺さる程の骨なら口の中で気がつくでしょ?」
 「うぅ~ん、もしかしたら彼女は気がつかないかも」
 
 「・・・・・・・・・」 (一同納得)
 
 「今度は何て言って休むかな?」
 「ツチノコに噛まれたから抗毒素血清を打ちに行くとか?」
 「豆腐の角に頭をぶつけて出血するかもね」
 
 
 仕事を休む際には、その理由にも注意しましょうと言うお話でした
 
 
 
 
 
[ 2008/02/10 20:15 ] 日記 |

『 会 』 ってのはさぁ~ 

 
 
 四季の会に入会して5年目
 限度額を倍に増額までしてハマってた
 このところチケットは買っていないけど5年目・・・
 
 かたや宝塚にも友の会ってのがある
 こちらも先行抽選予約やら関連商品の値引きなど美味しい特典あり
 
 ・・・・・・正直、悩むわなぁ~
 
 どちらにも加入してしまうのは簡単なのよ
 でも、それで自分のアイデンティティーが保てるのか?

 なんちって!
 
 実は悩んでるのは月組の次回公演
 『ME AND MY GIRL』のチケットが取れるか否かなのですよ

 娘1の彩乃かなみさんの退団が発表され
 特に東宝のチケ難には拍車が掛かりますよねぇ~
 なんとしても観に行きたいと思ってしまう自分・・・
 しかし、その為だけに入会するのも失礼な話だと思うわけよ
 
 嗚呼でも
 四季の劇場の近くでは 『 かずやの練 』 が買えないわよね
 ・・・んじゃ辞めちゃっても良いか!
 だってあれをお土産にすると、かなぁ~り喜ばれるのよ
 みなさんも一度ご賞味ください
 (要予約ですが・・・)
  
 
 
 

[ 2008/02/09 20:06 ] 日記 |

ツンデレ基本 

 
 
 起きた
 
 少し頭がマシになったのでメシでも食おう・・・と思ったが
 我が家のご主人様達の食事が先なのよね、やっぱ・・・

 
20080207.jpg

 
 はぁ~、なんて目で私を見るのよ
 射抜かれるよ、ハート直撃!
 クールなその瞳がたまらなく好きなのよ、ドMだから

 でもでも、甘えて目を細める表情もたまらない!

 我が家のツンデレ王子には完敗です
 
 
 ・・・ツンデレ・スタンにも早くお会いしたいなぁ~・・・





 
[ 2008/02/07 13:30 ] |

小波のように揺れる心が 

 
 
 1月があっと言う間に終わっていた
 
 もう1年の12分の1は終わっているんですよね
 
 なんか複雑な心境だよなぁ~
 
 宝塚の関連では娘役トップさんの大きな話題が続き
 
 どこか気持ちも落ち着かない
 
 『誰しもがいつかは』 と解ってはいても一度は真ん中に立ってほしいとも思う
 
 なんか愚痴っぽいよな、自分・・・デ○スでものんで寝ます
 
 


[ 2008/02/07 10:53 ] 日記 |

まとめました 

 
 
 期間限定で入手できた黒電話
 
 メッセージが何種類あるのかメモっていたらかなりの数に・・・
 
 取りあえずまとめてみました
 
 
   興味があったらコチラから (別窓)

 
 
 
[ 2008/02/03 19:47 ] リヴリー |

祝☆初日 

 
 
 緊張するぅ~!
 
 いや、私が緊張しても仕方がないんだけど、緊張するのよぉ~!!
 初日レポのコメントやメールもありがとうございました。
 そうですか、やっぱり素敵でしたか・・・。
 うん、うん。 それでこそ私の愛しい方だわ。
 こんなにお会いしたいのにチケットはズゥ~っと先の1公演だけなんて!
 今すぐ飛んで行きたい心境ですよ。
 
 今年・来年は観劇回数は激減する予定。
 (転職を視野に入れた資格取得の準備がございまして(^^ゞ)
 しかし、出掛けるからには納得がいくまで掘り下げる心算です。
 
 さぁ、壮さんが待っているから(待ってないけど)頑張るぞぉ~!
 
 
 
 
 
[ 2008/02/02 21:05 ] 日記 |








