 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

shocking 

 
 
 タイトルが変だ。
 しかし、色々と衝撃的なことが多い今日この頃なのですよ・・・


 ① チケットが獲れなかった事。
 ② 私の代わりにキャッツに出掛けた妹が、
   バストファ・田島さんに薔薇を貰って来た事。
 ③ 雪組エリザベートのルキーニが音月さん・・・ひ、髭がぁ~!
 ④ 自分が実はかなりのミーハーだと判明した事。
 ⑤ ビデオデッキが『ナウシカ』を咥え込んだまま壊れた事。


 笑わないで下さい。
 本人的にはかなりショッキングな出来事なのですから・・・
 
 
 
[ 2007/02/27 20:50 ] 日記 |

予想通り 

 
 
 24日・会員先行。
 25日・一般発売。

 兵庫芸術文化センターで行われる、 『 PRIMARY COLORS 』 のチケット発売日だったわけですよ。 んで、私も両日電話を握り締めてはいたのですが・・・繋がった時には完売でした。
 それは仕方が無い。 関西地区の公演は2日間(4公演)だけなのだから電話が殺到する事くらいは予想していたともさ!
 しかし、どうにも解せないのは、既にヤフオクでチケットが出品されている事実なのですよ。
  『 私はこんな人達に負ける為に電話を掛け続けていたのかな? 』 と自分が悲しくなったよ・・・。
 夜行バスの往復でも良いから観に行きたいと、本気で考えていたのにさ・・・。
 
 
 
 
[ 2007/02/25 16:44 ] 日記 |

風と共に去りぬ 

 
 
 とっ、轟様・・・

 嗚呼、ノッケから壊れている。
 愛しているのは朝海さんなのですが、とにかく轟さんが凄すぎました。 the Top of Top の称号は伊達ではない!! 脱帽です。
 気障にすましても、笑顔でおどけていても、そして何もせずに立っている姿だけでも、身体を取り巻くオーラが違うのです。
 
 最初に観た舞台が轟さんの主演作だったら、間違いなく好きになってしまっただろうなぁ~。
 


[ 2007/02/23 00:20 ] DVD鑑賞日記 |

違和感を 

 
 
 きっと、キャッツのファンの方には、私の様に猫好きな人が多いのでしょう。
 猫馬鹿と言っても過言ではないのかも・・・

 だからって、『 コレはどうなの? 』 と思う企画も多々ありなのが、コチラ

 確かにペット・グッズが飛ぶように売れていた時期はあった。
 しかし、それはもう数年前の事。 腹立たしいけど、ペットまでもがブームになっていたあの頃です。
 なのに、敢えて今、あの値段で、わざわざロゴをくっ付けてまで発売する真意が理解できない・・・あっ、馬鹿ですから、私♪
 いっその事、 『 スキンブルシャンクスも大好き、ビーフパテ 』 とか、 『 ミストフェリーズも大好物のドライフード 』 なのて物も作ったら如何? あっ、 『 シラバブでも綺麗にお片づけできる猫砂 』 なんてのも良いんじゃない?
 
 
 
[ 2007/02/22 14:11 ] 日記 |

愛あればこそ 

  
 
 去る2月20日。
 私は職場のPCの前で、仕事もせずにメールチェックを繰り返していた。
 お目当ての阪急交通社様からのメールが届いたのは18時過ぎ。 それまでに何度Yahoo!に接続したことか!
 女の一念は、既に 『 執念 』 と呼ばれる域にまで達しているようだ。
 その甲斐あって、確保できたのは・・・
 
 20070222.gif

 イブの夜に誓った通りに、何処まででも駆けつけようと思っていたイベントは、案外近く(片道1時間半程ね)で行われる。
 
 
 
[ 2007/02/21 11:37 ] 日記 |

パターン製作中 

 
 
kuma_001.jpg


 別に 『 囚われの宇宙人 』 ではありません。
 
 ベアの型紙を製作中で、全体のバランスを見るための試作品です。
 勿論、この仔もキチンと仕上げますが、本当は切り替えを入れたベアを作りたいので、あくまでも試作品・・・耳や腕は後から調整が利くので付けていませんが、だいたい気に入った形になりそうです。
 
 
[ 2007/02/20 00:11 ] 日記 |

到着・再び! 

 
 
 解りました。
 よぉ~く、解りましたとも!!

 TCA (TAKARAZUKA Creative Arts) の予約商品は、発売日より前に到着する事になっているのですね。
 前回の『ザ・ラストデイ』が発売前日に到着したので、今回も20日の前日19日だろうと高をくくっていた 『Kom ~スカイステージ・スペシャルDVDボックス』 が本日届けられました。
 週末を朝海さん鑑賞でゆっくり過ごせと言う、粋な心遣いなのでしょうが・・・代引決算にしていた私は大いに焦った!
 

kom_001.jpg


 だってぇ~、週末に手元にお金があるとロクな事が無いので、銀行には行かない主義なのですよ。
 そこに、DVD-BOXの価格 12,600×2+送料450円、合計25,650円の請求が・・・一瞬頭が真っ白になった。
 銀行に行ってからもう一度来てもらえば済む事なのですが、 今、ここで朝海さんを観たい! そんな気持ちが抑ええられなかったのです!
 財布やら何やらを引っ掻き回し、小銭交じりでなんとかお支払いを済ませた時には、暫し放心状態だった私です。

 さぁ~、週末は(今週も)朝海さん三昧で過ごすぞぉ~♪



[ 2007/02/17 20:19 ] 日記 |

朝海ひかる ザ・ラストデイ ~ドキュメント 06.12.24~ 

 
 
 はい! 鑑賞いたしました。
 最初から最後まで、文字通り涙が止まらない・・・
 そんなファン心を鷲掴みにするDVDでした。


[ 2007/02/16 21:40 ] DVD鑑賞日記 |

何故に? 

 
 
 不思議な事は確かに多い。
 それをいちいち気にしていたら身が持たない。
 なので、私はいつでもポジティブな人間なのですが・・・

 今朝の出来事については、いまだに頭を捻っている。

 それは・・・

 私の可愛いノートPCちゃん(名前はジェリクル君♪)のリージョンコードが、電源を入れた段階で切り替わっていたのです!

 

[ 2007/02/15 23:51 ] 日記 |

到着 

 
 
 ダーリンに逃げられて傷心の私の元に、神様からのプレゼントが届いた。
 2月15日発売の『朝海ひかる(様)退団記念DVD ザ・ラストデイ』が、1日早く到着したのです。
 今は昼休みなのでジックリと見入る事は出来ませんが、今晩は朝までリピートだぜ!

 趙さんのマンカスが観られない分の心の隙間を、ナイスなタイミングで朝海さんが埋めてくださるワケなのです。
 ・・・こうして私の心の中の趙さん指数が、徐々に朝海さんLOVE度に変換されていってしまうのだろうか・・?



[ 2007/02/14 14:14 ] 日記 |

愛の探求者 

 

ワァ~ハッハッハッ!!

 逃げられた!
 またしても逃げられた!

 今週、センター最前を持っていたのですよ。
 なんてタイミングが悪いんだろう。
 もしかしたら嫌われているのだろうか?

 しかし、ここまで見事に外れると、ある種の爽快ささえ感じるな。
 ガックリと倒れこみそうな喪失感が、だんだん病みつきになる。
 私は追いかける愛が好きなのよ。
 自分から惚れて惚れて惚れ込まないと燃えないのだ。
 もぉ~、ダーリンってば、そんなに焦らさないでぇ~♪


 ・・・ん? 違いました?




[ 2007/02/13 13:00 ] 日記 |

京劇場の怪人 ←タイトルは違うと思うけど 

 
 ・・・色々と問題が山積している。


 まず初めに、私がこの感想を書けること自体に問題がある。

 難しいなぁ~。
 海外だったらもう少し規制が緩い所もあるのでしょうが、日本国民の義務ですから致しかたない。
 しかし、観てしまったものは観たのだし、もう無茶苦茶感動してしまったし、A・Hさんだけではなく、K・Wさんまでもが愛しくて仕方が無くなってしまったし、私だけの覇王を探したくもなった・・・



[ 2007/02/12 20:33 ] 未分類 |

華麗なる千拍子2002 

 
オイラはヴァガボンド 自由な詩人

あまりにも有名なフレーズで、宝塚音痴の私でも知っていました。
高嶋兄弟のお母様(寿美花代さん)がご出演になったレビューですよね。
vagabond とは、流離う人、放浪者の事。
 何を流離うの? 誰が放浪するの? なんて事を考えるのはナンセンスです。 そんな事はどうでも良い事なのですよ、この場合は!
 朝海さん・舞風さんのトップお披露目の全国公演。 『再会』とのカップリングとなっている作品です。
 なので、二作同時に感想をアップ・・・とも思ったのですが、『再会』に関しては、轟さんご出演のVerを拝見してから、細部の比較などをさせていただくほうが楽しそうなので(命知らずな発言か?)、後日にさせていただきます。


 ご想像の通り、制服フェチの私としましては、スペインのマタドール姿の朝海さんは大好物・・うぅ、ヤバイ奴だと思われそうだ。
 命を掛けた戦いの場に、影の様に控える『死』の姿を天希かおりさんが見事に表現なさっておられます。 白い衣装の朝海さんとのコントラストに目を奪われ、暫し想像の世界を彷徨ってしまったほどです。
 実際に、普段は自室のPCで観ているDVDを、たまたまこの作品を最初に観る時には居間のテレビで再生してしまった為、あまりの興奮で観終わるまでに500mlのビールを4本空けてしまった私です。

 (教訓・冷蔵庫の無い部屋で観ましょう! ←主に経済的な問題の為)



[ 2007/02/07 21:05 ] DVD鑑賞日記 |

ようこそ!「ベルサイユのばら」の世界へ 



bara.jpg



 何故に、今頃になって、この手(公演案内の様な物ね)のDVDを購入せねばならなかったのか?
 そんな疑問はご尤もです。
 しかし、恋する心は止められない。
 例え一瞬であったとしても、そのお姿が垣間見れるのなら手に入れたいのです。
 ・・・980円で安いし・・・



[ 2007/02/03 20:25 ] DVD鑑賞日記 |

免疫力低下中 

 
 何だか寒いと思っていた。

 と、思っていたらば、風邪をひいていたらしい。
 熱には強いほうなので、38℃程度の発熱では問題なく仕事が出来てしまう私は、ゾクゾクの後にポカポカしてきた段階で 『おっ、調子良くなったなぁ~♪』 などと勘違いすることもある。
 しかし今回は、喉がガラガラで声が出なくなってしまった!!
 ある意味、話すことが商売なので、これには困った。
 大人しく寝ていよう・・・


[ 2007/02/01 11:11 ] 日記 |








