 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

当然の選択 





チーズ・韓国海苔・サルサソース・ドライフルーツ・お気に入りの赤ワインetc

輸入食品専門店で買い物をしていた時にこんな物を見つけた
 


20081117003705



普通のピクルスなんだけどね・・・

でも、その普通さにプラスαされるだけで極上の一品になる
 
急遽白ワインも買い足し、ホクホクと家路につく
 
休日、雨、窓の外はぼんやりと煙り、気だるいだけの午後
 
それでも、こんなに簡単に幸せになれる


 
我ながらなんと単純な人間なのだろう 
 
 
 
 
[ 2008/11/17 00:37 ] |

不精者には神 

 
 
 
先日、深夜の通販番組で、シャトルシェフなる商品を購入した
 
そのぉ~、まぁ、、つまりは衝動買いってヤツなんですがね

以前から圧力鍋が欲しかったのですが、洗うのが面倒で断念

そんな時に、見つけちゃったんですよ、これを!

保温力の高い外容器の中に、沸騰させた具材を内鍋ごと入れて

そのまま保温状態で調理するという代物

これがまた、凄いんですよ!

味付けがてら5分ほど沸騰させればOK

放置している間に勝手に調理できるしそのまま保温容器にもなる

朝、放り込んでおいたら夕方になっても熱々なのよね

ジャガイモ丸ごとカレーとか、ニンジンの姿煮シチューなのてのも可能

火や電気で保温するのではないので、煮詰まったり煮崩れもしない



・・・これって、私にとっては神器だわ・・・
 
 

 
 
[ 2008/11/02 15:29 ] |

レシピは・・・無い 

 
 
 
 
ビール煮豚のレシピをお尋ね頂きましたが・・・
 
 
レシピなんてありません!
 
 
つか、分量をキチッと考えた事なんてないのよ 

テキトー、味見してOKだったらそれがベストの分量だと思っている
 
でも、それだと愛想なさ過ぎですよね
 
 
 
 
[ 2008/08/30 15:09 ] |

豚変身 

 
 
 
 
焼き豚作るつもりだったのに・・・だったのにぃ~
 
オーブンがサボタージュしおった!
 
 
そこで急遽、煮豚に変更しました
 
私は煮豚に水ではなくてビールを使う (角煮などでもよ)
 
酒の一滴は血の一滴 (またかよ)
 
なので、それを使う以上は美味しくなければ嫌


とことん煮込んで鍋ごと冷まして味を含ませる
 
煮汁にお酢を少々使うのも私流なのね
 
するってぇ~と、無茶苦茶美味しい煮豚が出来るのよ

ビールで煮込むからお肉も柔らかくで最高

晩酌のお供に是非お試し下さい




 
[ 2008/08/28 20:59 ] |

エゴマの葉からヅルヅルと 

 
 
 
ご近所さんにエゴマの葉を大量に頂いた
 
うぅ~む、これは・・・で、私は買い物に走る
 
豚バラ・イカ・ホタテ・チヂミ粉・ニラ・キムチ
 
そして、一番肝心なのはマッコリ
 
これですよ、これ、これがなくっちゃ始まらないっつの!
 
豚キムチ (かなり辛口) とイカとホタテ入りチヂミ
 
    ↑のチヂミは細切りにしたイカとボイルしてほぐしたホタテ
    これを溶いたチヂミ粉にタップリのニラと一緒に混ぜて焼く
 

とっても韓国風な料理をマッコリと共の食する・・・なんと幸せなんだろう
 
マッコリは上澄みだけしか飲まないって方もいらっしゃるようですが

私はよぉ~く混ぜて全て飲む派
 
だって、酒の一滴は血の一滴なのよ!
    (飲兵衛親父的発言)
 
辛い料理とマッコリのサッパリとして飲み口って最強の組み合わせ
 
皆様も是非お試し下さい・・・
 
 
 
エゴマの葉は豚キムチを包んで食べるのが私流 (焼肉でも可)
 
サンチュよりも好きなんですよ
 
 
では、いただきまぁ~す!!
 
 
 
 
 
[ 2008/07/17 17:31 ] |








