 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

叫びだしそう・・・もとい! 既に叫んでいた 

 
 
 
 
なんなんすか? あのポスター  あたしにどーしろと仰るの?


あっ、すんません、壊れました
虞美人のポスター画像がアップされまして
一目見た瞬間のあたくしの動揺ったらもぉー、あなた!


ヒゲのダンディーを想像していたものですから、とにかくビックリ

木村先生、ありがとうございます
あのポスターだけで通えます






[ 2009/12/28 22:30 ] 日記 |

暖冬とアレルゲンと髪型の関連性 

 
 
 
リアル真冬をご覧になった方はご存知のように
私の髪型はショートレイヤーでした

そう、で・し・た

てのはね、バッサリとカットしてしまいました
所謂ベリーショートって程度まで・・・
担当の美容師君にも何度も何度も確認されたが
一度決めたら覆さない、女は度胸なの!

理由を問われれば、「壮さんがなさりたいと仰っていたから」
・・・ではなくて(笑)
この冬の暖かさのせいに他ならない
例年年明けごろから不穏な状態になる我結膜&鼻粘膜が
十二月に入ってからなにやらムズムズ
あらやだ、早すぎじゃない? などと嘆いても仕方がない

私のアレルゲンは色々とありスギやブタクサの花粉
更には一番強い反応を示すのが動物上皮なのです

はっはっはっ!
笑っちゃうしかない、私はアレルゲンとの共存を選んだのですから!

各種の内服薬・点鼻薬・点眼薬を駆使して対応するのですが
今回に関しては眼の痒みだけが治まらなかった
もぉー、カユイ、痒くて痒くて目ん玉取り出してジャブジャブ洗いたいほど

ココまで来ると些細な刺激でも痒みが助長されてしまう・・・
そこで目に掛かる前髪を切っちまえ! との極論に達したのです

前髪だけon the眉毛ってのもいただけないので全部バッサリ

つーわけです

そして意外だったのはそれまでもショートだったのに
会う人会う人がかなり驚かれることなのです
ショートとベリーショートって、そんなに違うものなのですかねぇ?
本人は全くこだわってないんだけど・・・シャンプー楽だし・・・






[ 2009/12/27 11:10 ] 日記 |

更新予告 

 
 
 
 
ただいまで行ってきますの今日この頃

年末休暇に向けてラストスパートです

近日中に近況をご報告いたします


んでは、また!





[ 2009/12/26 23:35 ] 日記 |

最終的には画質にこだわるのよ 


 


家電量販店からブルーレイ・レコーダーのカタログを大量に入手

午後中比較検討し目ぼしい品を何点かピックアップした

各メーカーの秋モデルも出揃い、評価もボチボチ分る頃

価格.comでのクチコミなども読みながらお買い得商品を狙うのが私流

つい先月までの流通価格が嘘のように値崩れしていたりする

前回のDVDレコーダーは、HDD交換→HDD+基盤交換→結局全交換

と、凡そ考えられない不自由さを味わったが、メーカーの対応自体は◎

自分はヘビーユーザーではないと思っていたが

この一年余りで焼いたDVDの枚数(ざっと300枚以上)を考えると

どうしても丈夫さ(安定性)を優先せねばならぬようです

 更に

ハイビジョン放送でもフルスペックのまま録画できる機種ばかりではない

壮さんを美しく残す(録画する)までには、またまだ悩みそうです






[ 2009/10/04 21:07 ] 日記 |

全ては神の思し召し 

 
 
 
 
 
 
・・・・・と、愛と死のアラビアでも言ってたわなぁー

 
 
私の11月11日はどうなるのかしら?

猫初日と演劇フォーラムが被るとは思わなかったよぉ~ん

時間もガチんコだぁ~よぉ~~~ん! (壊れ気味)

有給は取ってるよ、猫の為に・・・

しかし、義務を果たせねばならぬとも思う




しばらく悩みそうだわ、私・・・
 
 
 
 
  
 
[ 2009/10/03 19:45 ] 日記 |

ブルーレイ購入を決める時 

 
 
 
 
年末のボーナスでブルーレイ・レコーダーの購入を決めた

前回、DVDレコーダーを買う時にも散々迷い

最終的にはメディアの価格が下がるのを待つと決めたのだが



11月の 『オグリ!』 HV放送


これは・・・買わないわけにはいかないでしょ、やっぱ!

キレイな画質はキレイに残さなきゃでしょ? ねっ! ねっ!

今の私のDVDデッキはHVのままHDDに保存はしておける

しかし、DVDに落とすとどうしても画質が低下してしまうのだ

嗚呼、本当はプラズマテレビが欲しかったんだ・・・

でも、キレイな壮さんをキレイなままで確実に保存するのが最優先なのよね

アナログなテレビで見るHV放送ってのも、こりゃーオツなもんでゲスなぁー

 
 
 
 


[ 2009/10/01 15:10 ] 日記 |

感謝! 


 
 
 
まずは、明日の『GOGO5!?』に出かけられることに感謝!
たくさんの皆様のお心遣いと、同僚の懐の大きさに感謝です


次に、それに伴って我が家のワンニャンのお世話をしてくれる友人に感謝!
関西在住でありながら事有る毎に呼び出されるのは大変ですよね
それも、私が帰宅すれば西へ帰っていくので、ほぼスレ違い・・・
マジ、すんません!!


そんなワンコの小次郎がメデタク14歳で長寿犬
来月末には市の獣医師会から表彰していただけることになった
お腹が弱かったり耳血腫の手術をしたり前庭障害でヘロヘロになったり
それでも持ち前の生命力で飄々と我道を行く彼と
どんな相談もドーンと受け止めてくださる主治医の先生に感謝です!




これからはどうしてもご長寿ワンコと
ご長寿予備軍ニャンコの世話に手がかかようになる
遠征も儘ならなくなるかもしれない・・・
でもね、私は幸せなんだと思う
いつでも・・・誰かが手を差し伸べてくれる
共に暮らし癒してくれるワンニャンが居てくれる


幸せだな


本当に幸せだ



 
心からのありがとうを・・・・・
 
 
 
 
 

 
[ 2009/09/27 21:02 ] 日記 |








